ハートンホテルのブッフェ「ガーデンキッチン」行ってみた(西梅田)

ハートンホテルのブッフェ「ガーデンキッチン」行ってみた(西梅田)

皆さん、お元気ですか?如月です。

梅雨の時期になってきましたね。家族でお出かけするにも、恋人とデートをするにしても、遊びに行く場所を選んでしまいますね。そんな皆さんに朗報です。

こんな時こそ、ホテルブッフェはいかがでしょうか?イベント感覚で楽しめるし、おまけにお腹もいっぱいになれたらうれしいですよね。

今回、皆さんにオススメしたいのは大阪の西梅田にあるハートンホテルのガーデンキッチンです。こちら、ホテルブッフェということなのに、なかなかお値安でお得感満載なんです。それでは、さっそくレポートします。

目次

ガーデンキッチンに行ってみよう!

IMG_4992やってきました!ハートンホテル。ハートンホテルは大阪の西梅田に位置します。

実はこちらのガーデンキッチンのこと、大阪のローカル情報番組で紹介していたんですよね。そのせいもあって、もうすでに開店を待っている人がちらほら。なんだか期待できそうですね。

こちらの驚きポイントはやっぱりお値段です。見てください!平日で1200円、休日でも1300円なんです。ホテルでこのお値段ってちょっと安すぎやしませんか?
IMG_5015
レストランランチの予約時間は11:30と13:00の2回です。ただ、入れ替え制というわけでもないようで、お客さんが出て、席が空けば、時間がずれても十分入ることはできます。なので、必ずしも時間に合わせなくても、ふらっと来ても席さえ空いていればいつでも入れてくれそうですよ。

いよいよブッフェに潜入!

IMG_5022
さあ、いよいよお待ちかねのブッフェです。

今回は予約をして行ったのですが、時間になったら名前を呼ばれます。そして、スタッフについてお席に。お料理は奥の方に並べられています。お料理はすぐに取りに行かないとちょっと大変なことになります。

私、実は家族と一緒に行ったのですが、ずっとおしゃべりをしていて、席に通してもらった後に、しばらくおしゃべりを続けていたんです。それから、ようやく食事を取りに行こうとしてびっくり。行列になって入れない感じなんです。

そもそもお料理が置かれている場所が狭いということもあるんでしょうけれど、交通渋滞が起こっていました。ちゃんと流れに乗らないとダメでしたね。とはいえ、皆さんが一巡すれば、かなり空くので、その後に取りに行くというのもいいですね。

今回は予約が11:30ということもあるかもしれませんが、後からでも常に新し料理が追加されていました。

お料理はどんなものがあるのか見てみましょう

メインはローストポーク

さて、肝心のお料理です。メインはローストポーク。こちらはソースが何種類かあります。色々と楽しめそうですね。
IMG_5095

絶対食べて欲しいパン類

実はこちら、パンが結構おいしいんです。目の前のオーブンでクロワッサンを焼いているんです。だから、焼きたてほやほやのクロワッサンが食べられるんですよ。

こちらのクロワッサン、パリパリでバターの香りもして、美味しいんです。是非食べてもらいたい一品です。IMG_5032

和食は、マグロのチラシ寿司、煮物など

和食もしっかりあります。煮物はちょっと甘めな味付けです。IMG_5041
IMG_5039

洋食だってばっちりです!

おなじみの揚げ物も何種類かあるのでいいですね。IMG_5053パスタもありました。

IMG_5047

気になるスイーツはこちら

やっぱり気になるのがスイーツ。安くったってスイーツがなくちゃね。こちらも充実していました。まずは3種類のロールケーキやプリン。

IMG_5031他にもやわらか団子。こちらの団子はきな粉、抹茶の味付けだけでなく、あんこやみたらしのたれもあって、これも楽しい。

IMG_5034そして、嬉しかったのがアイスです。

なんと6種類もあるんです。もちろん全部食べてみました。特に気に入ったのが抹茶。オレンジ、イチゴなどオーソドックスなものからマミーのような変わりダネまで、大人の抹茶味です。甘さがかなり控えめで口の中がスッキリです。

IMG_5030果物まであるんです。オレンジ、メロン、パイナップルの3種類。

IMG_5044十分おなか一杯食べられました。かなりがっつりいけました。あとはのんびりデザートタイム。90分もあれば十分ゆっくりできますね。
??IMG_5099 IMG_5073 ???? ? ? ? ? ?

さて、ガーデンキッチンいかがでしたか?みなさんも是非、梅雨の時期のお楽しみとして、食べに行ってみてくださいね。

ガーデンカフェはこちら
06-6342-1100
JR大阪駅桜橋口より徒歩3分、地下鉄四つ橋線西梅田駅より徒歩2分、地下鉄御堂筋線梅田駅より徒歩7分、阪神梅田駅より徒歩3分、阪急梅田駅より徒歩8分、JR東西線北新地駅より徒歩6分。
西梅田駅から270m

行ってみたカテゴリの最新記事