『釣り合う人』と『釣り合わない人』ちょっと痛々しくもあり、多少は釣果も気になります。

『釣り合う人』と『釣り合わない人』ちょっと痛々しくもあり、多少は釣果も気になります。

世の中には釣り合う人なんていないと思っていたけど、世の中は広い!本当に釣り合う人というものがいるものなんですね。あまり気にしていなかったのですが、ふと気になって良く見てみたら、なんとも痛々しい様子が垣間見えました。

目次

SNSで釣り合う人

みなさん、Twitterはされてますか?

ここで言う釣り合う人達とは、釣り合いのとれた人達ということではなく、釣り合ってる人達という意味でして、Twitterで見かける所謂「釣りアカウント」の人達のことです。

女性の写真を使ってスケベな文言で誘いかけるアカウントや、貧乏から大逆転して大成功し資産○○億とか、お金が余ってるので配りますとか、月々○○円稼げる秘訣教えますとか、そういう人達のことです。

賢明な方ならお分かりの通り、食いついてきた人から何某かの利益を得ようと手ぐすねを引いて餌を撒いている人達です。

フォロワーに増え続ける釣り垢

基本的に興味を持った方をフォローしているのですが、定期的にフォロワーさんも確認しています。

するとまぁ相も変わらず、「現金支給」とか「プレゼント企画」とか、「複数の会社を経営」してたり、「副業で大成功」とか、有り得ない「リア充アピール」や「今すぐ会いたい」といったアカウントがズラッと・・・増え続けますねぇ(笑)

釣りはじっと待つ

釣りはじっと待つ

普段は完無視しているのですが、ふと気になって幾つか見てみたら、中には2~3つぶやいてる人もいますが、大抵はゼロツイートで、動きは無いです。やはり、糸を垂らしてじっと待つのが釣りの基本なのでしょうか。

釣り垢さんの特徴

そうした釣り垢さん(釣りアカウント)の特徴は、ツイート数がゼロとか極端に少ないのと、フォロワー数に比べてフォロー数が極端に多いことでしょうか。釣り垢さんがフォローしてるのは比較的動きのある方という以外はコレといった偏りが見られず、とにかくフォローしまくってるようです。

釣り垢さんのフォロワー

ですが、釣り垢さんのフォロワーを見ると、かなりの割合で釣り垢さんが多いという特徴が見られます。

ざっくりですが、釣り垢さんが200人フォローしてたら、その中に20~30人の釣り垢さん達がいて、フォロワー数は20~30人でほとんどが釣り垢さん達という感じですかね。

待つことも釣りの楽しみ

動きの無いまま辞めていく釣り垢さん達はアカウントを放置するようですし、新たな釣り垢さん達がニョキニョキ現れるので、結果的に増え続けるのでしょうね。

そして動かない釣り垢さん達は、反応をじっと待ってるようです。確かに待つことも釣りの楽しみのひとつかも知れません。

こんな感じですかね?確かに釣り合ってますね(笑)

釣り合う人達:釣り垢のフォロワーは釣り垢

釣り合ってる

釣り垢さん達のフォロワーを見比べてみると、なんだかお互いにお互いの鼻先に釣り糸を垂らしてジッと待ってるように見えて、ちょっと痛々しく感じたのです。

あぁ、釣り合ってるなぁ・・・と(笑)

釣果は気になる

釣り垢さん達のことは無視していればいいので、私自身、普段は気にならないのですが、ハゼ釣りなどは好きなので、やはり「どのくらい釣れるのかなぁ?」と、釣果は気になったりするのでした(笑)

P.S.拙い挿絵でスミマセン(^_^;)

調べてみたカテゴリの最新記事