ありちゃんが体を張って飛んできた!バンジージャンプ@竜神大吊橋(茨城)

こんにちは!ありちゃんです。

暑い日が続いていますが、みなさんどうお過ごしでしょうか?
私は相変わらず元気にそこら中に出没しています。今回は茨城県にある有名な橋、”竜神大吊橋”に行ってきました!

この日は朝6時にJR幕張駅に総勢12名集合。

自動車3台で竜神大吊橋に向かいます。

1

天候にも恵まれ、絶好のお出かけ日和です。

そして約3時間後

2

ここ、”竜神大吊橋”に到着しました!

3いや〜本当に大きいですね〜、すごい迫力。
ドキドキが隠せません。

え?何にドキドキしてるの?って??

今回ここに来たのは、ただこの橋を渡るためにきた訳では無いからです。

本当の目的は

4
コレです!

日本で1番高いとされるブリッジバンジー、”竜神バンジー”!!

その高さはなんと…100m!!
100mって…もうどんくらい高いか想像もつきません。

そんなわけで…体感してみるしかないでしょう!と、この企画が始まったのが数ヶ月前。
企画中の写真がこんな感じ。

5

写真から分かる通り、みんなノリのいい、ただの酔っ払いでしょう。笑
BellBさん、ありがとうございました。

話を戻して…

6
↑バンジー飛び隊発足メンバー。
左)隊長、右)副隊長、ありちゃん)事務長。

さっそくこちらで受付をします。基本的にバンジージャンプは完全予約制です。

受付を済ませ、”ハーネス”を装着します。

ハーネス装着後がこんな感じ。

7

この日は7月末で、気温は30度を超えると言う天気予報だったため、”もうTシャツにショーパンでいっか!”って軽いノリで服を選んだんですよ。深く考えずほんと軽いノリで。

でもね、ハーネス装着してから思ったんですよね。白のショーパンでハーネス着けた後ろ姿…

これ、後ろ姿パン○ースじゃん。って。

…さて、そんなことは置いといて、ハーネスを着けて飛ぶところまで移動開始。

橋を渡って行って、着いた先は

8

足元がこんな感じになっていました。
100m下が丸見え…こっわ!膝笑う!!

9

ここから飛ぶようです。

うわ〜…
高いな〜…
ドキドキしちゃうな〜…

…楽しそう!!!!

と、ややテンションが上がり始めたところで

10

バンジー飛び隊の企画者であり、切込隊長をかねて、トップバッターと言う順番をゲット!!
ハーネスの装着具合を再びチェックしてもらいます。

11

足にも装着してもらって、いざ!飛台へ!
ここからは動画でお楽しみください。

はい!いかがでしたでしょうか?

12ナイスバンジー!!

って言ってあげてくださいね。笑

楽しそう?
気持ちよさそう?
怖い?
やばい?
びびる?
やってみたい?

動画で少しでもこの感じが伝われば幸いです。

私的には実際1番怖いタイミングって…飛んでる時より爪先出して待ってる間だと思う!

高い所だという事は橋を渡っている段階で目で見てわかるじゃないですか?
だから…視覚的な問題だけじゃないと思うんです。

爪先からの感覚が遮断され、重心位置の置き方が狂い、そこに高所と言う視覚的刺激…このコラボにやられるんだと思います。

とか言いつつ、
めっちゃ笑顔でいるじゃん!
って思うでしょう?

そりゃね〜、想像してみて下さいね?

可愛い女の子から
“ありちゃん頑張って!”
なんて言われたら…男気、見せるしかないでしょう?

……

まあ、ありちゃんも一応女の子ですけどね。笑

その後

13

ちょっとずつ吊り上げられて

14
“ただいま〜!”

15

無事に回収終了。

飛んでから回収されるまで、終わってみればあっとゆう間でした。

飛ぶ前まであったドキドキとワクワクが、達成感へと変換されて清々しい気持ちになりますね!

日頃たまったものを一気に全て発散したい方、ぜひ人生に1度はお試しを!!

そして自分が飛び終わり、余裕のできた私は自分よりあとに飛ぶ9人を見守ることに…

飛び出す前に
プレッシャーをかけてみたり、
ちゃかしてみたり、
見てないフリしてみたり、

ふふふ。The 人事。笑

もちろん吊り上げられて帰ってきた時は手厚い対応でお迎えしましたけどね!(←女子だけ。笑)

そんなこんなで無事に10人、誰1人ためらいもなく日本一高いバンジージャンプを終えることが出来ました!
みんな、ナイスバンジー!!

飛び終わったあと

16

竜神大吊橋の近くにあるレストラン等の割引券がもらえました!
バンジー飛んだ人限定らしいです!

ただ、これをもらったんだけど…きっとね、みんなこの次のイベントのためにバンジー頑張ったんだろうから…今回はこれを活用せずして次のイベントへ。

それをやるために来たのが

17
“道の駅 常陸大宮 かわプラザ”

本日はここでお昼ごはんです!

18

19

こんな絶景の大自然にかこまれて…

食べるお昼ごはんは

20
はい!BBQ!!

食材の持ち込みは禁止されていますが、道の駅で購入するのはOKとのことでした。
コンロや調理器具は貸し出ししてくれています。

美味しそうなお肉に

22

新鮮な野菜を買い込んで

21

BBQスタートです!

23

BBQするなら…ビールでしょ!と、運転士の皆様に申し訳ないと思いつつ…コロナを遠慮なく頂きます。

24

こちらは係の方が用意してくれました。手厚い対応、ありがたいですね!

BBQを楽しみつつ、川で遊んだり、キャッチボールしたり、木登りしたり、バドミントンしたり…少年少女のような一時を楽しみました!

そして帰りは

25

守谷サービスエリアで休憩。

26

茨城ならではのお土産を買って帰りました。

27

茨城…と言えば、納豆でしょう?
味は食べてないからわかりません。笑

これで千葉駅付近に着いたのは19時前。

朝から晩まで、こんなに1日を堪能したのは久しぶりでした!
お隣だけどあまり出向いたことがない茨城県でバンジージャンプもBBQも楽しめて大満足!!

バンジージャンプに興味のある方、BBQを楽しみたい方、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか??

※ありちゃんの雑談

実は…

28

今回の竜神バンジーで、人生で3回目のバンジージャンプでした!
水上バンジー、猿ヶ京バンジー、それを経て今回の竜神バンジー。

…そりゃあ、笑顔で飛べるわけですよ。てへ。

さらなる上を目指して…来年はスカイダイビングに挑戦予定です(笑)