ひな祭りに社内の女性を助けてきた

花粉が飛び交う季節、皆様如何お過ごしでしょうか。医者に宣告されても、1回程度じゃ花粉症であることを認めないうえっしーです。事実花粉症ではございません。

さて、先日はひな祭りということで、3分休憩でもちょっとしたひな祭りイベントを実施してみました!

その前に、そもそもひな祭りって何のためにやるのか知らなかったので、コトのついでに調べてみました。なんでも、女の子が健やかな成長を祈る節句の行事だそうで、よく目にする雛人形は、女の子に降りかかる厄災を代わりに受けてくれるとか。

なるほど、女性の為の行事ということですね!!
・・・ ・・・
・・・ ・・・
・・・ ・・・

良し!何か女性の力になれる何かをしよう!

しかし、雛人形の代わりに世の女性に降りかかる厄災を受けることは出来ないので、せめて身近な3分休憩社内の女性が、日頃感じている困ったことを解決しようという、先が全く見えない企画を発案しました。

早速、社内の女性の方に割りとガチでヒアリングを実施。意外とリアルな悩みが多く3分休憩スタッフで解決出来るのか甚だ怪しいですが・・・、全力で筋の通ったサポートをしてみました。

 

1.お金がない/老後やばそう

世の常、持っていても邪魔にならない!誰もが1度は考えたことがある悩みでしょうか。年金など全くアテにならない時代では至極当然の話。

そんな人にはコレ。どっかの保険に入れ!なんてことは言いません。

2016-02-27 16.27.04

「100万円貯・ま・るBANK」

1万や10万じゃヌルい!どうせやるなら100万でしょう。日々積み上げることで不安を解消し、確実にお金も溜まっていく完璧な解決策です。毎日500円貯めたとして2000日。約5年と4ヶ月で100万円貯まります!

なお、この貯金箱は入り口しか無く出口が無い仕様。中を取り出すためには、缶切りか何かで開けないと出てこない優れもの。

これで、この先の光明を見事に示し、悩みを1つ解決。

2.朝が弱い同僚を助けて欲しい

なるほど。低血圧や仕事での寝不足など、朝が弱い人は意外と多いもの。そんな人を助けてあげて欲しいという、菩薩のような人からの頼みは断れない。

そこで見つけてきたのがコチラ。フライングアラームクロック。

2016-03-01 13.17.572016-03-01 13.18.24

なんかもう、何が起こるか見た目で想像出来そうですが、これ目覚まし時計です。時間が来ると凄い音で飛んでいくんです。

ただ、少し変わっていてですね。5秒くらいで音を止めることが出来れば、楽に目覚ましは止められるのですが、止めるのが遅いとプロペラが飛んで行くんですよ・・・。もちろん、止めるためには飛んでいったプロペラを元に戻さないといけないわけでして。世にも恐ろしい目覚まし時計。

こんな感じで、なかなかの音を鳴らしてます。
起きぬなら、無理やり起こせ、ホトトギス。
これで朝が弱い人の悩みを1つ解決。

3.疲れがとれない

お年を召してくるとその気持ち、分かる分かる。

30代を超えると、階段や坂道で息切れなんて日常茶飯事。仕事も忙しく夜も遅いのに、何故か朝早くに目が覚めてしまう。昼間は社会の荒波に揉まれ、中間管理職特有の上からガミガミ、下からチクチクのメンタルアタックに耐え抜いてようやく退社。少しでも睡眠を取ろうと乗り込んだ終電で、どういう訳か自分一人だけ座る場所が空いてないという奇跡と共に電車に揺られて帰る毎日。

そんな人にはコレ!もはや説明不要。

487

503

もっと頑張ってください!って意味では無いですよ、ほんと。

497

元気ハツラツッ!

好きな人すらできない/結婚できそうもない

・・・ ・・・本来なら人の心配している余裕は無い!と一刀両断ですが、よく考えてみたら、3分休憩と同じビルに婚活生活という会社が入っていたような・・・。

スタッフの菊田が婚活生活の裏情報を聞いてきた記事の中で出会って3ヶ月で結婚!とか、41%の方がカップル成立後の成婚退会!など、ほんの5~6メートル下の空間に、バラ色の人生の可能性があるではありませんか。

ほら、希望が出てきたでしょう。これ以上ない現実的な希望を与えて問題を解決!

 

その他にも色々あったのですが、なかなか難しく・・・。
・足のサイズが小さすぎて良い靴に巡り会えない
・手のサイズが小さすぎて良い手袋に巡り会えない
・強烈頑固な便秘
・現キーボードにストレス
・時間がない
・体重が減らない
・楽器の練習場がない
・チームメンバーとのコミュニケーション

あーーー
S__98344963
なんか人の悩みを聞いていたら自分が自分ではなくなってきた気がする。

S__98344962
なんか気持ちがワイルドになってきたので、今日はこのまま人が変わったように、仕事の続きをしようと思います。 
S__98344964え。誰この人。

See you again!