女性一人で煮込み豆腐が美味しい店に潜入してきた!

暖かくなってきて桜も咲き始めましたね。まだまだ寒い日もあるようですが…早くお花見したいなー、なんて考えてるありちゃんです。

今回は、船橋で人気の大衆居酒屋に潜入してきました!!
コの字型カウンターのみの大衆居酒屋で、1人飲みにはもってこいです!!

ただ…いつも満席で入れないんですよね…。
ここ何回かタイミングが悪いのか、私の運が悪いのか、入店出来ずにお店をあとにすることも…

今日は運が良い日だったらいいな〜…なんて思いながら駅から歩くこと数分。お店の前に到着しました!

cafe

“大衆酒場 増やま”さんです!

この日は休日。16時半くらいなら時間帯も早いし待たずに入れるでしょ〜…なんて考えが甘かった。(笑)

お店の前にはすでに席が空くのを待つ方が2人。そして私のあとにもう1人。

休日だからこそ早い時間でも空いてない…ということですね。

これは…やはり待つしかない(笑)

とりあえずドアを開けて”空くの待ってまーす”的なアピールをしておくことにしましょう。

cafe

…赤提灯を眺めながら待つこと15分。

店内から”どうぞー!”と声が!!

わーい!いざ潜入!!

ドアを開けてみると…コの字型テーブルのカウンター席にお客さんがズラリ。隙間にすぽっと着席。
客層は女性のお客さんや若いお客さんが多いイメージです。

cafe
壁を見てみると

壁一面にメニューが並んでいます。
どのお料理も安いな〜。今日はどれにしよう?

ca飲み物も安い!看板メニューやらおでんメニューもあります。

そして目の前には
cafe豆腐?おでん?かな??
味が染みてて美味しそう!

とりあえず1杯目のお酒とおつまみを注文。
cafe1杯目はもちろんビール!生中300円は幸せでしかない(笑)
そして隣の常連さんオススメのぬか漬け!
塩味がきいててお酒によく合います!

2品目は
cafe肉豆腐!
え?!肉…?
え?!豆腐…?

肉ももちろんネギの下にのってます!これがね….美味しいんですよ〜。味が染み込んでて。増やまさんに来ると毎回頼んじゃいます。

3品目は
cafe春菊のごまあえ!
これも美味しいんですよ〜。春菊の香りとごまの香り、風味がいい感じです。

4品目は
cafeはい!煮込み!!
ここの煮込みも独特ですね〜。味付け濃いめでここにからしをつけると…またお酒が進んじゃいます!

2杯目のお酒を注文しようと視線を上げた瞬間、ん?煮込み、肉豆腐…重ネ??
cafe“重ネ〈煮込み豆腐〉”
煮込み on 肉豆腐とのこと。煮込みと肉豆腐両方頼むんだったら重ネにしておけばよかった…(笑)いや、別々で食べるからこそいいことだってある!次回来た時はぜひ重ネを注文してみることにしよう。(笑)

この日は2.3杯目にウーロンハイを飲んで終了です。
ふぁ〜、満足!!

ちなみに
cafe〆サバとか

cafe写真12
納豆オムレツとかも個人的にオススメです。

食べたことないメニューに挑戦してみたいなーって毎回思うのですが、なんだかんだいつも自分の好きなメニューをリピートしてしまう。だって美味しいんだもん(笑)

味よし、コスパよし、しかも早い時間から開いてる、条件揃いすぎてます!
いつも人気で満席の船橋の大衆居酒屋”増やま”さん。仕事帰りにサクッと、休日の昼から一杯、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】大衆酒場 増やま
・場所
JR船橋駅より徒歩3分
京成船橋駅より徒歩2分

・営業時間
月〜土:14時〜23時(L.O22時半)
日・祝:14時〜21時半(L.O21時)

・座席数
カウンター席のみ 22席
全面喫煙可