この夏にやりたいこと

生まれてからの年を数えると40年目になるので今年40歳ということになる氷堂です。

今年の夏は予定もなく浮かれているのはなぜでしょうか。人生の後半戦への区切り目だからでしょうかね。とても胸騒ぎがします。いい意味の。

そして考えてみました。いま何がやりたいのか。さすがに沖縄に何日も行くことは出来ないのでそれはちょっと置いておいて。うーん、とりあえずは一人旅なるものをしてみたいですね。4年前に一人で関西に一人旅に出たんですがそれは関西方面に何人かの知り合いがいたからという保険的な理由があったんですが、もう40歳の大人になるわけですから特に理由はない旅をしてみたいなぁと思います。やっぱり東北ですかね。

563366_251392921639255_1113479964_n※神戸で夜中まで一人で飲んでいてビジネスホテルがいっぱいで初めて一人でラブホテルに泊まった記念写真

ただ、前回も思ったことなんですが自分から知らない人に積極的に話さないと一人旅って本当に声を出さないですよね。自分は案外、独り言が多いと思ったのですがそんなことはないんだなぁと実感しましたね。

あと今年の夏こそは1本でも良いのでダイビングしたいな。毎年言っていながらなかなか行動に移せていないので。ちょうどここで公表したし書くことにいつか困ったときに書けるし。

そんな感じで書けないことばかりが頭の中で飽和してる日のエスケープの仕方は完全なる個人的なことを書く戦法。これに限る。