ヒョウドウ、また始めたんだって ー30秒休憩ー

今の会社で働きはじめてもうすぐ2年になる。
そして同期の菊田晋也も2年になる。
入社
※2年前の入社式

あちらこちらで書いているがこのITの会社に入るまでは全くと言っていいほどITリテラシーは皆無だった。ただ、IT,特にWebマーケティングはとても興味があり、そこに純粋に近づいていきたい、それだけだった。

入社のお願いをしたときに社長の赤沼さんが知識がない僕をよく引き受けたなぁと今でもつくづく思う。少なからず何も出来ないのにお給料をもらうからね。
一年入社※一年経ち本社勤務のときにいただいたパソコン

そして給料をいただけるだけ会社に貢献してるのかというと実は2年も経つのにまだまだです。おはずかしい限りです。昔の言葉になってしまうかもしれないけど「自分の給料の3倍は会社に貢献しないといけない」と言っていたあの男前の先輩の言葉が染みる。

 

どこかの学生感覚が抜けてない人のように『その時間、働いたんだからお金をもらうのは当然だろ』と言えるほどもう若くはない歳。もちろん言ってることはごもっともとは思う。ただ利益もあげずただ言われたことをやっているだけでお金が降ってくるファンタスティックな国ではないココは。

最近、都内の友人と飲んだとき「今、欲しい物はなんですか?」と聞かれ結構な時間、言葉に詰まってしまった。今の生活に満足し、とても少ないけど友人にも恵まれ、合わせていただいているからか職場の人々はみんな良い人で、車?家?旅行?高い服?高級な食事?うーん、今は特に要らないかな。あ、ただ周りで働く人々には幸せに成ってほしいし夢がある人は全力で応援したい。それが今の欲だな。なんかどこかの隠居したおじいさんのようになってしまったが。笑

あとはご縁をいただき、最近たくさんの社長さま方と時間を共有させていただくことが多く、人生の教訓としてかなりのライフハックになっている。今の立場までのご苦労の話から珍事件からとにかく人に歴史ありだ。ここで書けたらいいのに。笑

S__112394242※そして今、現在。

ブログを突然始めたが12月まで半年間、毎日更新していく。毎日続かず朽ちたブログをみるたびに、挫折してしまう辛さも重々わかっているので基本はちょちょちょと書く30秒ほどの休憩ブログでいきたいと思う。