女性一人で肉バルに潜入してみた。

女性一人で肉バルに潜入してみた。

半袖日和になってきましたね!つい先日BBQを楽しんできたありちゃんです!

初夏の陽気が増えてBBQやらビアガーデンやら肉フェスやら、楽しいイベント事ができるようになったせいなのかな?

友人:飲みに行こー!

ありちゃん:いいよー!どんなお店行きたい?

友人:肉が食べたい!

ありちゃん:あ…肉ね!おけおけー!

と言う流れをここ1ヶ月以内に3回くらいやりました。皆さん、お肉が食べたくなる時期になってきたんですかね?みんなして肉、肉、肉、って…。しかもみんな”赤身肉”がいいって言うんですよね。

焼肉でもなく、焼き鳥でもなく、ホルモンでもなく…
1↑こんな感じのがいいって。

船橋でお肉が食べられるお店は最近たくさんあるけど…私のおすすめはココ!

今回はこんな美味しそうなお肉…いや、こんな美味しいお肉が食べられるお店に潜入してきました!

京成船橋駅からトコトコ歩くこと5分。
2 今回はここ!”ワインと肉 COQ DINER”さんです!
外の看板メニューはこんな感じ。
3 ワインとお肉って…しかも塊肉って…いや?そそられる。とりあえずテーブル席につきます。

店内は…
4カウンター席もあります!1人でも来れちゃうのはありがたいですね!

壁には
5
6黒板メニューがズラリ。

何にしよう…とりあえず飲み物を注文することに。7本日のオススメのグラスワインの中から店長さんに色々お聞きして出してもらいました!

ここのお店の店長さん、
8

実はソムリエさんなんです!そして”ワイン一年生”と言う本も出版されています!!

こちらの本、ワイン初心者の私も読ませて頂いたのですが、非常にわかりやすくワインについてのノウハウがイラストと一緒に書かれています!こんな本を出せる方に自分好みのワインを出していただけるなんてありがたいです。

そんなこんな言ってるうちにお料理1品目!
9壁にいるハ○ジにつられて… 10じゃん!ラクレットチーズ! 11店員さんが… 12目の前で… 13ラクレットチーズをかけてくれるんです!
あつあつトロトロチーズ…うわ?美味しそう。

14チーズが伸びる伸びる…切れない…もうね、口に入れる前からテンションあがる!!このよく伸びるあつあつトロトロチーズがお野菜とよく合います。

そして2品目は
15アンチョビキャベツ!
うわっ、この味絶対ビールに合うやつ!!ビール頼んじゃおうかな?…

3品目は
16ホンビノス貝の白ワイン蒸し!
船橋と言えば”ホンビノス貝”です!ハマグリみたいな感じって言えば伝わるかな??白ワインの風味と香り、プリッとした歯ごたえとジューシー感、美味しい?。

4品目はメインとも言えるコチラ!
1牛ハラミ!!

色とりどりの焼き野菜が、綺麗に並べられたお肉をよりいっそう美味しそうに見せてくれています。眺めているだけでお酒飲めちゃいそう。塩、わさび、マスタード、どれもお肉によく合います。もちろん何もつけなくても美味しいです!

そして、お肉を食べるならやっぱり
17ワインでしょう!
こちらのワインも店長さんにアドバイスを頂きながらセレクトさせて頂きました!赤ワインに牛ハラミ、間違いない組み合わせですね。

18赤ワインに牛ハラミ、絶景です。この贅沢感、はんぱない。

ここらへんで、呑んべぇの方ならわかると思うんですが…〆の1品欲しくなりません??
19てことで、賄い肉TKG!
最近ダイエット意識が強くて〆のラーメンとかご飯類控えてたんですが…もう今日くらいいいでしょう!と注文しちゃいました!えへ。

このハイレベルなT(たまご)K(かけ)G(ごはん)…TKGって悪までT(たまご)がメインですよね?いや、さすがワインと肉のお店、”賄い”ってことでお肉をメインとも言わせないこの感じ。

普段身近なTKGが一瞬遠い存在になったような…こんな美味しいTKGは初めて食べました!!また食べたいなー。ダイエットは明日からってことにして。

好みのワインに美味しいお料理、お腹もいっぱいで大満足です!

ここで+α情報!
ボトルワインを開けた時の写真…ビンとグラス以外にもう1つ、何か気になるものはありませんでしたか??

17↑この写真。

はい!手前のコルクに注目!
20コックダイナーさんでボトルワインを開けると、コルクをキーホルダーにしてプレゼントしてくれちゃうんです!!コレ、なんかオシャレじゃないですか?!コレクションしたくなっちゃいます!!

月に1回コックダイナーさんでボトル1本あけたら1年で12個…いやいや、むしろ2.3本開けたら…ありちゃんのこんな計画にご協力して頂ける方はいつでもご連絡ください。

好みのワインに美味しいお肉、船橋では珍しいラクレットチーズに贅沢なTKG、文句のつけ所が無い”コックダイナー”さん。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】COQ DINER(コックダイナー)
・場所
京成船橋駅より徒歩5分
JR船橋駅より徒歩7分

・営業時間
17時半?翌3時

・定休日
なし

・座席数
総席数 15席 カウンター席あり
貸切可能人数 2?25名
全面喫煙可

船橋スペシャルカテゴリの最新記事