ポケモンGO!をわかりやすく書いてあるブログ

こんにちは。今日はポケモンGO! をわかりやすく説明してくれてるブログを見つけたのでご紹介。フモフモコラムプレミアム~ポケモンGOを一日やって~ 

 

ちょっと今は30秒しかないからブログが読めないわー。ってか30秒休憩じゃねーの~? というあなたの為に抜粋してきました!
(後でちゃんとブログにも行って来て読んでくださいね)

やってる人

ポケモン捕獲にも歩きスマホは必要ありません。ポケモンが一定の範囲内に出現するとスマホがブルッと震えます。震えたら初めて画面を見ればいいのです。ポケモンは一度出現したら、コチラが立ち去るまで消えません。落ち着いて捕獲することができます。スマホを眺めて「ポケモンが映ったらタップする」みたいなことは強いられないので、ポケットに入れておけばOK。 ~ブログから抜粋させてもらいました。~

 やってない人へ

ポケモンGOをすごく迷惑視している方がいましたら、報道では歩きスマホで事故多発みたいなとらえ方をされていますけど、そういう仕組みのモノではないということを知っていただければ幸いです。すごく迷惑な感じの動きにもならないと思うので(ごくまれに、その場で移動距離を稼ぐために回転している人がいるかもしれませんが)、無視してやってください。~ブログから抜粋させてもらいました。~

 まとめ

ポケモンGOやってる人で、歩きスマホしている人は、早く「それ必要ないで」ということに気付いてほしいもの。「iPodとかラジオをずーっと眺めている」「着信がこないかなと思ってスマホをずっと眺めている」くらい意味ない作業なので、ブルッがくるのを待って、ブルッたら道の端など落ち着ける場所に止まり、よく狙ってモンスターボール投げてください。~ブログから抜粋させてもらいました。~

 

 

ここ2~3日で一気にインターネットやSNSのタイムラインを支配したことが何より一番驚いた。もちろんゲームを純粋に楽しんでいるや昔からずっとポケモンを追っている人もいるんだろうけど、大半は過剰なメディアや周りとのコミュニケーションの流れで取り入れてみたんだろけどね。

これ、逆にね 政治家が自分への一票を求めて自分の地区を練り歩いたらきっと面白いね!誰かに歩かせるとかズルは出来ないようにして。その中でマジメに一番頑張った人が総理大臣とかね。それはそれで立派だからきっとソイツを応援しちゃうよね。

なんかそういう風にITが国を変えていけたら楽しいね!