たぶん直訳するとそういうことになるんだろう。アウトドアを苦手としている氷堂です。
先日、お誘いを受けてピザパーティーに参加してきました。名前だけ聞くとなんかアメリカの映画でハイスクール物語のようなピザパーティー。だが実際はがっつりとアウトドアでありました。
場所は船橋の坂をあがった夏見というところ。船橋って漁港の町だと思ったんだけどこんな風に丘があったりするのね、なんて3年近く住んでいて気づいたりもする。それだけ駅の周りでしか遊んでいないんだろうな。
んで、お家にお招きされて行ったら本当に立派なお家でお庭がとても広かったです。多分、庭にアパートとか家が建てられる感じ。でそこで窯を使って生地からねりねりして作るピザをむしゃぶりつくというワイルドロックなパーティーでありました。
具材はそれぞれが持ってきて様々なピザが出来あがりとても楽しかったのですが、窯の温度が良い時に焼くのでわんさかわんさかピザが出てきて、何枚食べたんだろう?部活がっつりやってる高校生が食べるような量を食べさせていただきました。しばらくは目をつぶれば胸がピザでいっぱいになれるくらいの残像感です。
で、この日はとても暑くてそれで窯の周りにいるもんだから、とても汗をかいて軽く脱水症状になりそうだったけど、終わったあとの爽快感がたまりませんでした。こんなにピザに爽快感を感じたことがある人は僕とマツコデラックスさんくらいではないでしょうか。
毎日、クーラーに当たる部屋にいることが多いのでこんな風にたまには熱い汗をかきながら、友人たちとワイワイするのは楽しいんだなぁと知った40歳の夏でした。
※写真は友人の木村さん。人を撮っていて自分を撮るのを忘れてた。