こんなのが欲しかった!このシャワーヘッドホルダーが便利過ぎる!

こんなのが欲しかった!このシャワーヘッドホルダーが便利過ぎる!

目次

ダイソーで使い勝手の良いシャワーヘッドホルダーを見つけたので、即買いして使ってみました。

それがこれです。

裏面が磁石になっているので、ユニットバスなどの磁石がつく平らな壁面なら何処にでも取り付けられます。

このホルダーが優れているのは、マグネット部分が縦に長く、シャワーヘッドを支える部分が下の方にあるというところに尽きます。

良く見る従来品は・・・

シャワーヘッドを、最初から付いているホルダーが付いてる場所とは違う所に付けて使いたい事ってないですか?そんな時は大概ホームセンターなどでこんなものを買ってきて付けてませんか?

従来からあるタイプだと、両面テープなどで直接貼り付けるか、ベースになる板を貼って吸盤で固定するものが多いというか、ほとんどそうですよね。しかもシャワーヘッドは上に伸びているので、使っているうちに外れてしまったり、夜中に突然落ちて「ガン!」と音を立てたり。

バランスが良くて使いやすいシャワーヘッドホルダー

これ、裏面がマグネットなので、鉄でできている壁面なら何処にでも取り付けられて、使いながら位置を自由に移動できます。

そして見て頂ければ分かるとおもいますが、マグネット部分が上に長く伸びているので、シャワーヘッドの重みに負けてズレたりしないんです。

マグネットの力はそれほど強くないのですが、面が広いのでシッカリ取り付けられます。だから、その都度使いやすい場所に移動させるのが簡単です。

座って頭を洗う時に低い位置とか、場合によっては湯船のすぐ近くにシャワーヘッドを付けたかった人いませんか?

どこにでも手軽に移動できて、シッカリ着けられるのでとても便利です。

あと、マグネットが付けばキャンピングカーなどの壁面にも取り付けられそうです。

ダイソーで300円でした。

見かけた方はぜひ試してみて。

使ってみたカテゴリの最新記事