一軍と二軍、待遇の違い

一軍と二軍、待遇の違い

Youtube で一軍と二軍の待遇の違いという動画を観てふと思った。

我が家にも一軍と二軍があるなーと。

目次

我が家の一軍と二軍

それ実は靴下のこと。他の期待をした人ゴメンなさい。

私は靴下が好きなので、出掛ける時はもちろんだけど家でも常に履いているから、朝起きたらまず靴下を履くことが多い。石田純一さんの真似はできない(笑)

家に居る時はわりとユルユルのものを履き、出掛ける時はピシッとしたものを履く。靴の中でズレると気持ちが悪いからだ。

で、靴下好きなもので消費も早めだと思う。基本穴が開くまで履くつもりだが、その前にユルくなってくることが多い。

そう。ルーキーや現役バリバリでピシッとしたお出かけ用の靴下は一軍で、だいぶ疲れてきてユルくなった靴下は家用で二軍となる。三軍はない。穴が開いたり、ユルくなり過ぎて履き心地が悪くなったらお役御免となる。

引き出しの中で一軍と二軍を分けているので、時々一軍から二軍落ちする靴下がある。普段は特に何も考えてないが、先のYoutubeを観た時にふと、二軍落ちする靴下の気持ちなんかを考えてしまったのだ(笑)

婆ちゃんの教え

お役御免となった靴下は一度洗濯をして、拭き掃除や磨などに使った後で廃棄してます。

徹底的に使い倒す婆ちゃんの教えだが、まだ甘いかな‥。他の使い道があったら教えてほしい。

この記事で参照したYoutube

プロ野球の1軍と2軍で待遇や環境はどれぐらい違うの?

30秒休憩カテゴリの最新記事