30代の男性だけでクリスマスプレゼント交換会をやってみた

最近、動いた翌日の体力回復に陰りが見え始めている上嶋です。
今年も残す所あと1週間。そして年末のちょうど1週間前に例外無くやってくるイベントがクリスマス。人によっては天国と地獄が分かりやすい日かもしれません。

3分休憩は男性4名のスタッフで運営しており全員30代。せっかくのクリスマスなので、それぞれプレゼントを選んで男だけの少しむさ苦しいプレゼント交換会を実施してみました!
プレゼントのテーマは、
・30代の男性がターゲット
・一人2000円迄。もちろん個人の懐から
・割りとガチで選ぶこと

不公平がないように、それぞれが持ち寄ったプレゼントを曲に合わせて回します。曲が終わった時に自分が持っていたものを頂けるという定番パターンで、いざスタート! DSC02778DSC02782曲に合わせて回していきます。選曲は何故かE-girlsの曲でした。始まってみると予想以上に楽しく自然と笑顔になるスタッフ4名。曲が長く途中顔が引きつってきたので、スキップして終盤へ。 DSC02796 そして誰が何をもらうかが決定! じゃんけんで勝った人から順番に開けていくことに。

■一人目は上嶋 presents from KIKUTA

菊田曰く、貰っても特に嬉しくなく、どうしていいか分からないものを選んだとのこと。 DSC02800 DSC02830 なんだかんだで中身が気になります。形状からして薄い紙のようなものであることが分かります。 DSC02838 中身が全然わかっていないけど、とりあえず笑顔。 DSC02859 DSC02856 出てきたものは昭和55年(1980年)の出来事を3ページくらいにまとめた当時のニュース。なぜその年代なのかというと、プレゼンター菊田が生まれた年だからとのこと。なるほど、当人の狙い通り、確かに1ミリも嬉しくなく処理に困るものでした。年末の大掃除で姿を消すかもしれません。出だし絶好調です。

■2人目は菊田 presents from OKOSHI

小越曰く、30代男性ならみんな喜ぶものを選んだとのこと。
DSC02812 DSC02865 良い驚きの表情! そして出てきたものは・・・ DSC02868 DSC02873 DSC02872 DSC02902 30代男性なら誰もが知ってるミニ四駆!!小学生時代ハマった方も多いのではないでしょうか。全スタッフが例外無く盛り上がりました。しかもモーターとゴムタイヤの強化パーツのおまけ付きです。しばし、昔のミニ四駆の話に花が咲きます。アバンテ、サンダードラゴン、ハイパーダッシュモーター、ニカド電池・・・。
ミニ四駆が生まれて今年で33年目だそうです。今回のプレゼント交換で一番のアタリかも知れません。

■3人目は小越 presents from HYODO

ヒョードウ曰く、一人暮らしの男の年末を明るく楽しませるグッズを選んだとのこと。 DSC02825 DSC02877 やっぱり意外と楽しそう。 DSC02879 DSC02883 右から、何やら白い被り物、「K」のアート、袋のようなもの、黒い手袋、手に持っているのはクリスマスバージョンの門松。因みに、「K」はプレゼンターの氷堂以外、全員名前に「か行」がつくからだそうです。 DSC02891 DSC02899 しっかり被ってます。手に持ってるのは洗濯の時にブラジャーの型を壊さないための袋だそうです。手袋は、はめたままでもスマホをいじれる手袋です。ただしスマホが全く反応しませんでした。ついでに穴も空いている素敵な手袋でした。確かテーマは「一人暮らしの男の年末を明るく楽しませるグッズ」です。色々と思うことはありますが、きっと喜んでくれてます。 DSC02903 でも本当はこんなテンションだったのかもしれません。

■ラストはヒョードウ presents from UESHIMA

上嶋曰く、寂しいクリスマスを想定し負のパワーを分かりやすく表現しているものとのこと。 DSC02819 DSC02894 汚いものを持つような持ち方からの、サングラスの上から「クラダナイものヨコしやがって」という声が聞こえてきそうな表情です。 DSC02895 出てきたのは「全員道連れ」Tシャツ。一人でクリスマスを過ごす男性の心の声を代弁したTシャツです。 DSC02900 しっかり着ていただきました。偶然ですが、最も見た目が怖いヒョードウの手に入ってしまいました。改めて見ると強烈なメッセージですね。歩くところを間違うと、そこそこ危険な目に合うかもしれないので注意が必要です。

さて、如何でしたでしょうか。 これにて4名全員終了。微妙~な空気が流れる前に全員で記念撮影。 DSC02908 プレゼント交換自体は、思っていたよりもとても面白く、昔を思い出すことができました!子供の頃は、子供の楽しみ方でしたが、大人になってからは視野も広がり経済力もついてネタに走ることもできて、楽しむ幅が広がった気がします。少し恥ずかしい気もしてしまうプレゼント交換ですが、テーマを決めて行うと十分楽しめるのでおすすめです。