いきなり!ステーキ船橋店『6月29日オープン』に行ってきた!

2018年、6月29日(金)にあの『いきなり!ステーキ』がオープンしたので行ってきました。

開店前からかなり話題になっていたので、オープンから大変混んでいたため、ランチタイムが終わる14時過ぎに行ってきました。

店内はモダンな造りになっている

店内は他の店舗と同じレンガ調の壁とスタンディングカウンターとボックス席があり、スペースを最大限に使っていながらも隣の人とくっついて食べにくいなんてことはありません。席数32席。

S__6791178

『いきなり!ステーキ』のウリの切り売りシステムでオーダーしたかったんですが、ランチタイムは混み合うためランチセットにしました。

S__6791177

『いきなり!ステーキ』がおすすめしている焼き具合のレアで注文しました。店内は込み合っているため、結構時間が掛かることは覚悟していたんですが、他店からのヘルプの方が来てるためかオペレーションはとてもスムーズでした。今後はどうなるのか期待ですね。

いきなり!ステーキをほおばった!

さっそくきたステーキはジュージューとすごい音を立ててやってきました。わかりやすいように一部を切って乗せてみました。

S__6791176

 

外はさっくり、中はジューシーな見事なレア感です!

S__6791185

さっそく食べちゃいます。ナイフもよく切れます。

S__6791181

大きめに切って、口に放りこみます。

S__6791184

これこれ~♪ この肉を噛みしめてる感! たまんないです♪

言い忘れてましたが、『いきなり!ステーキ』のウリはあくまでも肉にかぶりついて、口の中で肉をギューギューと食べるところにあると僕は思っています。なので、肉の旨味を感じたい方は言っても美味しくないと思います。もちろん、お肉はやわらかくてそれなりに肉の旨味はあります。ただ、肉の本質的な旨味を求めている方は向いていないとおもいます。

船橋店店長の佐藤さんに伺った。

レジで1人1人とコミュニケーションをとっている店長さんとちょうどお話をする時間があったので聞いてきました。

S__6791183

Q. 会社に入社されてどのくらい経つんですか?

A. ちょうど一年半になります。船橋店がオープンする前は八千代緑が丘で店長をさせていただいていました。

 

Q. 今回、船橋に出店されましたが、今、船橋は肉ブームでたくさんの強豪がひしめきますが、船橋にどう馴染もうとしているんですか?

A. そうですね、たしかにいま船橋は肉ブームで競合店が多いですが、そこはわたしたちの接客やサービスで1人1人のお客様とむきあっていって、わかっていっていただこうと思っております。

 

Q. 船橋店は他のいきなり!ステーキと比べて何か違うところはあるんですか?

A. 無いです。というよりも敢えてなくしています。チェーン店ですから、どこのお店にいっても同じものを同じように提供することが大事だと思っております。ですから船橋店独自の何かということは行わず、本来のいきなり!ステーキをわかっていただくことを心がけています。

S__6791182

編集後記

なるほど、チェーン店はチェーン店なりに大変なこともあるんだなぁと感じました。店長の佐藤さんはとても気さくなかただったので、きっとスタッフも愛嬌があふれる人たちが集まるから、きっと入りやすいお店になるんだろうなと感じました。

店舗情報

住所: 〒273-0005     千葉県船橋市本町1-8-13

アクセス: JR船橋駅から徒歩4分 ドンキーホーテ裏 オケサダビル

電話:  047-497-8692 

営業時間 :   11:00~23:00    年中無休

 

Author Profile

ヒョウドウ





ヒョウドウ

役割:書記

生息地:味噌味

母親の名前:エドはるみ

趣味:サッカー観戦

好きなチームはガンバ大阪、サンプドリア

好きな食べ物:チンジャオロース、玉子かけご飯

自由記述:サイババの再来と呼ばれたい。


役割:書記
生息地:味噌味
母親の名前:エドはるみ

趣味:サッカー観戦

好きなチームはガンバ大阪、サンプドリア

好きな食べ物:チンジャオロース、玉子かけご飯

自由記述:サイババの再来と呼ばれたい。