祈れば満室!?奇跡の不動産会社社長の実態!

謎に迫る!!!

近年、景気がなかなか上がらないこともあり、マンションは空き物件が増えてきました。そんな中、空室をあっという間になくすという不動産屋がありマンションオーナーさんがこぞって依頼するという話しを聞きつけた。それはJR常磐線 馬橋駅から徒歩5分のところにあるアールフィールズさん。

わたくしヒョウドウはなんとかコネを使って取材をとりつけたのだった。そしてその謎を解明しに突入した。

コワモテ社長

名称未設定 1○賃貸不動産経営管理士 ○土地活用プランナー
○相続診断士 ○既存住宅アドバイザー 
ご立派な資格の持ち主ですがここには秘密はなさそうですね。

働くスタッフ

名称未設定 2社長の親族の方も働いていらっしゃいます。

毎日の社員会議

名称未設定 6日々の会議。だがここにもなんら変わった様子はなさそうだ。

aこ、このカニさんに何か秘密があるのか?(笑)

名称未設定 2こちらは物件の電話対応をしています。

名称未設定 3明るい女性が担当だと悩み事も話しやすいですね。

ここまでは至って普通の不動産会社

社長の社内でのお仕事は・・・名称未設定 4社長は厳しい目で数字を見ています。現実主義者ですね。

ああああああああああああああああああああああああああああああああ『経験を積め、ファンタジーなことを考えるな!』仕事に対して厳しくご指導されていました。

名称未設定 6『ここの管理物件は今から俺が何とかするから君たちは会社で待っていなさい』どうやら秘策があるようです。

コチラがその管理物件

名称未設定 22DKのリフォームされた綺麗な物件です。

野田社長 『準備があるから5分経ったら部屋の中に入ってこい!!!』

ん?準備?と思いましたが待つことにしました。すると5分後部屋の中からどうぞ!と言われ入ってみると。。。

あれ?野田社長?何を???あれ???

名称未設定 8え?なんで~~~??

名称未設定 9同時刻のオフィスでは。。。

名称未設定 10『はい、アールフィー、あ、ちょっと待ってくださいね』電話が鳴り始めた。

名称未設定 11だいぶ部屋の中が熱くなってきました。

名称未設定 19『はぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~ぁぁぁぁ~』

一方、オフィスは。。。

名称未設定 12『はい、アールフィーあ~とっと、ちょっと待ってくださいね』物件の問い合わせで電話が鳴り止まない。

名称未設定 13『ぬぬぬぬぬぬぬぬぬぬ~ぬぬぬぬぬぬ~』

名称未設定 14『あああああ~ああああああああああああ~』

名称未設定 15同じ頃 オフィスでは・・・

名称未設定 16『はいはい、あ、違います、こちらのお客様への話しです、えーはい。。。』

名称未設定 20『ちょっと待ってもらえます、今、急に電話が鳴りはじめちゃって。。。』

名称未設定 17『ぐうううううううーううーうううううーうううう~』

名称未設定 18『おおおぉぉぉぉぉぉぉおぉぉぉぉおおぉぉおぉぉぉおぉおぉぉおお~』

オフィスの電話が鳴りやまない。。。

名称未設定 21『はい、ですからその物件はですね。。。。』(なんなのこのラッシュ)

助けて『はい、はい、ではもう3人でお話ししましょうよ。。』(どっちの方と話してるのかわからくなっちゃうわ~)

名称未設定 22『ひゃぁぃぃぃぃぃぃぃぃぃいっぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~』

SONY DSC『わりゃぁぁっぁぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっぁあっぁぁぁぁぁ~』

『さらばっ!!!』

。。。。。私は見てはいけない物をみてしまったこの気持ちを抑えることが出来ず先に部屋を飛び出していた。

なぜかドアの外には今さっきこの部屋を借りることを決めた方がニコニコしながら立っていた。

す、すごい、まさに神ではないのか、野田社長を崇拝する気持ちが高まっていた。

これが株式会社アールフィールズの秘密だったのだ!

私は一刻も早く帰社してこの神がかり的な事実を社で報告しようと思っていた。

野田社長は何事もなかったように黙って帰られていきました。

(カッコ良い、かっこいいぜノダさん!!!!)

私は何度も心の中で叫びました。

今さっきこの部屋を決めた方もとても納得したのだろう。

歩いて帰る野田さんに何度も何度もお礼を言っていた。

nodasyatyou『ありがとうございまーす!ありがとうございまーーーす!!!』

SONY DSCこちらを振り返らず軽く手を振る野田社長。カッコ良いです!!!

DSC09111いてもたってもいられず私は野田社長を追いかけていました。

DSC09114すると・・・社長の向こうに誰かがいました。

DSC09116ん?ん?あれは?

名称未設定 23こちら専務の阿部さんと営業担当のなかむらさんではないですか!

もしかして。。。これは。。。

aaa今までありがとうございまーす!!!ありがとうございまーす、阿部専務、なかむらさ~ん♪

名称未設定 3なんと空室が埋まっているのは2人の毎日の営業努力だったのだ!!!なんてこった・・・野田社長の祈りは何にも関係なかったのか!!!

一方、野田社長はというと

名称未設定 4そんな2人の努力はつゆ知らず、新たな『お祈りグッズ』を探してました。

名称未設定 5やれやれ、幸せそうで何よりです。

成果のために祈りすら捧げるアールフィールズとは

アールフィールズ株式会社

こんなお茶目な野田社長が経営するアールフィールズ株式会社。
実は千葉県では名のしれたやり手の不動産の仲介業者。常にお客様目線で、お客様の大切な資産を総合的に管理・運営をサポートしています。

ご要望に応じて、下記のような様々な管理をご提供しています。
・メンテナンスパック管理
・滞納保証管理
・賃貸保証管理
・集金代行管理
・定額保証管理
・入居率変動型管理
etc

実際の管理事例は見たい方へ

またマンションや戸建ての仲介業務にも定評があり、高齢者向け住宅や生活保護対応、法人社宅案件などに関するコンサルティング実績も豊富です。

マンションやアパート管理などに問題や改善をしたいと考えて居る方は、ぜひ1度ご相談してみては如何でしょうか

マンション改修のRフィールズ株式会社

アールフィールズ株式会社
代表:野田 亮
アクセス:常磐線馬橋駅。西口から徒歩5分の駅チカ!
ご相談:0120-210-327
http://r-fields.co.jp/