7/9オープンした天ぷら屋『福松』へ行ってきたin船橋

皆さん、夏ですね~!

最近、日焼けもしていないのにタイ人に間違えられることがあるのが不思議に思う菊田です。

さて今回ブログは、私が働く船橋に、7/9にオープンしたばかりの天ぷら屋さんができたと知り行ってきました。

京成船橋駅の東口を出て、駅前通りを海方向へまっすぐ歩くこと約6分のところにあるお店になります。

そのお店がこちら「天ぷらめし福松」です。

IMG_9020

外観はこんな感じです。

お店の前には、行列ができるのかスロープが貼られております。

IMG_9017店内は、4人掛けのテーブル席が2つ、そしてカウンター席が8席あります。

やはりお店の中も混雑しております。

IMG_9002
さて気になるメニューはこちらになります。

私は、国産野菜天ぷらめし(7品) 780円を注文してみました。

IMG_8991

注文するとこちらの網がついたお皿のようなものが出てきました。

こちらに天ぷらが乗るのでしょうか?

なんだか楽しみです。

IMG_8992ふと横に目をやると3種類のお惣菜があります。

どうやら天ぷらめし福松さんでは、亭主こだわりのお惣菜が食べ放題で頂くことができるようです。

IMG_8997イカゆず大根。

昆布と柚子と浅ずけにしたシャキシャキした大根が美味。

IMG_8994茨城産小松菜と揚げの煮物。
小松菜と油揚げは定番で美味しい。

IMG_8996丸ごぼうの甘辛煮。

甘く煮たごぼうと糸こんにゃくと牛肉が入っており、牛肉を味がよく染み込んだ美味しいお惣菜。

なんだかお惣菜が美味しいので、天ぷらが出てくる前にお腹いっぱいになってしましそうです。そんなことを思っていたら丁度、お目当の国産野菜天ぷらがやってきました。

 

IMG_9008店員さんが丁寧に網のお皿に揚げたての天ぷらを乗せてくれます。

IMG_9004とっても美味しそうです。

舞茸

茄子

インゲン

獅子唐

あれ4品?

どうやら揚げたてを食べてもらう配慮なのか、残りの3品はあとからくれるシステムのようです。

IMG_9013

続いて

にんじん

さつまいも

オクラ

どれもすごくサクサクで美味しいです。中でも一番美味しかったのは、オクラでした。素材の味がしっかり生かされている感じがしました。

天ぷらには、大根おろしのついたタレが横についていましたが、野菜その物に味がしっかりあるので、塩かそのまま食べた方が個人的にはおすすめです。

まとめ

サクサクの天ぷら7品とご飯、味噌汁と亭主おすすめのお惣菜が食べ放題で780円。フランチャイズの天ぷら屋さんよりコスパがいいですね。

また、単品でも注文できるので、仕事帰りにちょこっと一杯日ひっかけるのも良さそうです。

【天ぷらめし 福松】

営業時間 11:00~21:00
<不定休>
JR船橋駅・東武船橋駅 徒歩8分
京成船橋駅 徒歩6分
http://www.hukumatsu.com/