女性一人で渋い居酒屋で○○してみた。

女性一人で渋い居酒屋で○○してみた。

こんにちは!ありちゃんです!

最近いろんなお店を回っているのですが、まだやったことないことがあります。それをやっている人を見るとちょっと羨ましくなります。なんだか常連感出てる感じで。今回はそれを実現させるべく、大好きな和食の美味しいお店に1人で行ってきました!!

そのために用意したのはコチラ。
20さて、本日のミッションはなんでしょう?
お楽しみに!(笑)

とりあえず、お腹空いたな?…なんて思いながら船橋駅周辺をブラブラ。
2
今夜はお魚食べたいな?…なんて思いながらブラブラ。
3
お魚が美味しいお店と言えばあのお店だよな?…なんて思いながらブラブラ。
4やっぱここだな。むふふ。
5こんばんはー!おじゃましまーす!と言うことで、今回は船橋駅の北口にある”蛍”さんにおじゃましてきました!
6とりあえずカウンター席へ。振り返ると
7

8日本酒や焼酎がズラリと並んでいます。さっそく1杯目を注文することにします。
9とりあえず生中です!
10仕事終わりのビール…うまっ!(←おっちゃん系女子(笑))

お通しは
11ゴーヤとみょうがを和えたものです。この時期にゴーヤが食べられるなんて…幸せ。

さてお料理は…
12今日のおすすめメニュー…どれもそそられるな?。お刺身食べたいな?…筍とか旬の物もある…あー、迷う。

てことで、
13本日のおすすめのお刺身3種、ぶり、桜鯛、いわしのたたきを刺し盛りにして頂きました!このいわしのたたき、みょうがと和えてあるんですね!珍しい!

普段口にするなめろう的な味噌叩きを想像していたので、お料理を目の前にしてびっくりしちゃいました!いわしとみょうがって合うんですね!

春ならではの桜鯛も美味!2品目は
15タコの唐揚げ!
プリプリのタコを、いいお味の衣で包んでいます。レモンをかけると酸味が効いてまた美味しい。ビールに合う1品です!もう1杯ビール飲んじゃおうかな(笑)

3品目は店員さんのオススメ!
16モツ煮(西京味噌仕立て)!

蛍さんのモツ煮は
17・白(塩味のモツ鍋風)

・黄(西京味噌仕立て)この2種類があります。

“西京味噌仕立て”ってあまり聞かないような気がしたので、コチラを注文してみました!トロッとした甘めの西京味噌が、モツと豆腐によく絡みます!

ここに
18別皿で頂いた七味を投入!これまた絶品!お酒が進んじゃいます!というか、お料理が美味しすぎて、お酒がどんどん進んじゃう…蛍さんに来るといつもこうなっちゃいます。ではではここで、ミッションを実行することにしましょう!

今回のミッションは
20この写真から察して下さい。
21手作りのネームタグ…何に使うでしょう??お分かりですよね!?

正解は…
22はい!こんなかんじです!

蛍さんで”ボトルキープ“とやらをやってみたかったんですよ?!自分のペースで飲めるし良いですよね!お酒を濃すぎないようにすることと、ピッチを上げすぎないようにすること、コレ要注意。(笑)

よっしゃ!これで蛍さんの常連入り!!てへ。(笑)この日はここからお茶ハイ2.3杯飲んで終了です。ボトルキープしちゃうとまたすぐ行きたくなっちゃうな?…で、次のボトル開けることになるんだろうな。(笑)それも楽しみ!

ここでお得情報です!!蛍さんで「3分休憩見た!」と言って頂くと、なんとお料理1品サービス!!してくれちゃいます!日によってお料理は変わりますので、店員さんにお声かけ下さい!

ちなみに…

こちらのありちゃん専用ボトルは”3分休憩見た!”と言ってもサービスしませんので、ご了承ください。(笑)

美味しい和食に豊富なお酒、このゆったりとした雰囲気がたまらない”蛍”さん。仕事帰りに1人でしっぽりと、仲間とゆっくりと、男女でまったりと、美味しいお料理とお酒を堪能してみるのもよくないですか?ぜひ足をはこんでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】旬菜美酒 蛍
・営業時間
月、水?土:18時?翌1時半
日:17時?13時半
祝日:17時?23時半

・定休日
火曜日

・場所
東武野田線船橋駅より徒歩2分
JR船橋駅より徒歩3分
京成船橋駅より徒歩4分

・座席数
総席数 16席

【その他の船橋関連記事はこちらです

船橋スペシャルカテゴリの最新記事