ありちゃんが、ららぽーとの近くのオシャレなイタリアンのお店に潜入してきた

こんちには!休日は外に出ずにはいられないありちゃんです!

ららぽーとに行くまでにいいお店ないかな?なんて思いながら歩いていた今日この頃。

1船橋競馬場駅前から…

2テクテク…

3テクテク、テクテク…

4テクテク、テクテク、テクテク…

5お?なんかオシャレな感じのお店を発見。

6さっそく潜入してみましょう!

今回は、船橋競馬場駅から徒歩4分のところにある”結飯”さんにおじゃましてきました!

店内に入ると
7大きな窓にメニューや絵がびっしり書かれています。そしてクラフトビールの瓶がズラリ。珍しいものばかりです。

8可愛い会計カウンターに

9ユニークな掛け時計。これ我が家に欲しいな(笑)

内装は黒を基調としたシックな中に、遊び心が見える感じでとってもオシャレです。

さて、何飲もうかな~とドリンクメニューに目を向けてみます。
10ビール、スパークリングワイン、グラスワイン…あ、クラフトビールもあるんですね!コーヒーとかティーもあるから、夜カフェとかも良さそう!

11カクテルメニューは、何を使って作ったカクテルなのか書いてあってわかりやすいです。

12自分好みのカクテルを作ることも出来ちゃうみたいです!友達同士でわちゃわちゃと、彼氏が彼女に…なんていろんな楽しみ方がありそうですね!

13ボトルワインもあるんだ!

14わぁ~ワインクーラーにいっぱい並んでる。これはボトル開けるしか…(笑)

いろいろ迷ってみたけれど
15とりあえずエビスビール!あ、カウンター席もある!1人でも来られそう…ふふふ(笑)

エビスビールを飲みながらお料理メニューを見てみます。
16
17

ふぁ~…優柔不断な私には選ぶのが難しいくらい美味しそうなお料理が一つ一つ写真で載せられています。

どれにしようかな…なんて思いつつ注文してみたのは
18とりあえずピクルスとオリーブの盛り合わせ!さっぱりしてて美味しい。こってりしたお料理の箸休めにもいいですよね!

2品目は
19スモークサーモンとクリームチーズのバルサミコソース!スモークサーモンとクリームチーズって合いますね!一口食べた瞬間からワインが飲みたくなります(笑)

3品目は
20ローストポークのタリアータ!豚のタリアータって新鮮!油がのっててお酒が進んじゃいますね!あ、ワイン飲みたい(笑)

と、言うことで、2杯目のお酒を注文することにします。

もちろん2杯目は…
21ワインはまだおあずけです(笑)
フランスのクローネンブルグ ブラン!緑の瓶のクローネンブルグとはまた違って、柑橘系の香りと甘みがある白ビールです!

なぜクラフトビールをチョイスしたかというと、
22食事中にクラフトビール用のメニューを見つけてしまったからです!ワイン飲みたい欲も、コレを見てしまったらちょっと先延ばししたい気分になります(笑)

ページをめくっていくと…
23ピンクグレープフルーツ果汁が入ったビールや桃のビールを発見。女の子が選びたくなるような可愛いイメージのベルギー産フルーツビールですね!

24ヘンプ入りとかテキーラ入りとか、飲んだらだいぶ陽気になれそうなビールもあります。ゆっくりしたい気分だったのでコチラは次の機会にとっておくことにしました(笑)

ちなみにクローネンブルグは裏メニューです!ビールやワインは店員さんに聞いてみると新しく仕入れた物を教えてくれるかもしれないですよ!?

そういえば…
25これ、ダーツじゃないですか。飾りかな…?

店員さん “ダーツもできますよ!”

ありちゃん “!!! やりたい!”

よし。もう少しお酒が入ったらやらせて頂きましょう!きっと店員さんも一緒にやってくれる…と思っています(笑)
26はい。ダーツ前にテンション上げるためにボトルあけちゃいましょう!
27イタリア マルケ州のモンカロ マルケ サンジョベーゼ。口当たりいいな~飲みやすい。ピッチ上がらないように気をつけないと(笑)

ここでお料理ももう1品到着です。
28ホンビノス貝のペペロンチーノ!船橋と言えば”ホンビノス貝”ですよね!大きな粒…口の中で貝のうまみとガーリック味が広がります。美味しい!麺はモチモチしてて食べごたえごあります!ピリ辛なペペロンチーノです!

そして…
29デザートのフォンダンショコラ!

30割ってみると、トロッとチョコレートが流れ出てきます。暖かいほろ苦チョコレートと冷たいバニラアイス、最高です。
フォンダンショコラは
31ティータイムメニューにあります!
結飯さんで提供されるスイーツは、元パティシエの店員さんが作っている本格スイーツなんです!スイーツ好きな方もそうじゃない方も、ぜひデザートメニューにも目を向けてみて頂きたいですね!

赤ワインが飲み終わっちゃったので
32最後にビールに出戻りました(笑)

ダブル ホップ モンスター IPA!ピンクのドラゴンが描かれたイギリスビールで、こちらも初めて飲みました!IPAならではのアロマな香り、クリアな飲み口の中に味わいがあります。

珍しいクラフトビールばかりで全部飲んでみたいところですが…この日はこれで終了です。

ちなみに
3334ランチメニューも豊富に取り揃えられています!

パスタにお肉、フォカッチャもあるんですね!ティータイムのピザ(ハーフ)と違ってまたいいですよね!しかも昼からお酒も飲めちゃいます!休日の昼間から来たくなっちゃうな~。

あ、ダーツ?やりましたよ、うん。また調子のいい日に再挑戦した上でご報告させてもらうことにしますね!(笑)

そしてそして、ここでお得情報!!

結飯さんで“3分休憩みた!”と言って頂ければ、6月末まで以下のサービスをしてもらえちゃいます!!

【ランチタイム】
ドリンク1杯サービスorデザートサービス
【ディナータイム】
グラスビール、グラスワイン、シャンパン1杯サービス

35美味しいお料理に本格スイーツ、ビールとワインが豊富な”結飯”さん。ランチタイム、ティータイム、ディナータイム…昼から夜まで合間なく営業されています!

ららぽーとの近くにこんな雰囲気良いお店があったんですね!

女子会、ママ会、デートに誕生日会、もちろん1人でも、いろんな場面で活用できそうです!店員さんに声をかけたらメニューにないお酒の提供もしてくれるかも??ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

【店舗情報】結飯
・場所
船橋競馬場駅より徒歩4分
南船橋駅より徒歩10分

・営業時間
ランチ:11時半?15時(L.O14時半)
ティータイム:15時?17時(L.O16時半)
ディナータイム:17時?22時(L.O21時半)

・座席数
総席数 25席(テーブル席、カウンター席)
ランチタイム禁煙
ティータイム(15時?)から喫煙可