女性一人でおじさんに人気そうな居酒屋に潜入してきた!

暖かい日と寒い日の差が激しい今日この頃。早く暖かくなってほしいな~なんて思っているありちゃんです。

今回は知り合いからオススメされた大衆居酒屋におじゃましてきました!
1

JR船橋駅の北口にある”大衆ホルモン タツ屋”さんです!

初訪問時は2人で来たのですが、2回目となる今回は1人潜入にチャレンジしてみました!

前回からの予想だと、客層はほぼ男性で、結構混んでいるのではないかと…ここに女子1人で潜入すると言う、ドキドキワクワクなミッションです(笑)
2

19時半頃お店の前に到着。やはり満席なのか、外で待っている方が2人いらっしゃいました。
店内を覗いてみると…案の定テーブル席もカウンター席もほぼ満席。そしてお客さんはほとんど男性。テーブル席の方に女性が3.4人、カウンター席はたぶん1人飲みであろう男性で埋まっていました。

さすがにここに潜入するのは…なんて女子心が見え隠れする中、勇気を持っていざ突入!!

奇跡的に1席空いていたカウンター席にすぽっと入れてもらうことが出来ました!とりあえず潜入成功です(笑)

目の前には
3
4

串焼き

5
自家製のぬかづけなど、押しのメニューがはられています。

6
このセット、安くないですか??ドリンク1杯におつまみ2品もついて500円!!

でもやっぱり1杯目はビールが飲みたい…とビール欲に負けて
7
1杯目は瓶ビールを注文(笑)
生中もありますが、あえて瓶ビールにしてみました。瓶ビールの方がゆっくりマイペースで飲めるから、結構好きです。

そしてお料理メニューを見てみると
8
串焼き好きにはたまらない感じです。1本100円から頼めると思うといろいろ試してみたくなっちゃいます。
9
ホルモン鍋もあるんですね。個人的にはカレーモツ煮が気になります。

それにしても、どのメニューも安い!
気になるメニューがたくさん…どうしよう…と、こんなときに優柔不断を発揮している場合ではないので、知り合いからオススメされたメニューを1通り注文してみることにしました。

オススメされたのは、煮込み、串焼き、トロ鯖焼きの3品。3品も食べられるかな~なんて心配が一瞬頭をよぎりましたが、自分のお腹を信じてまとめて3品注文してみることに。
串焼きは結局迷って決められなかったので、店員さんによく出るメニューを教えて頂きました。

10
1品目はミニ煮込み!
このボリュームでミニ…驚愕です。ふとメニューを見返すと
11
通常サイズの煮込みは350円、ミニ煮込みの3倍くらいの量になると予想。空腹に負けて通常サイズ頼まなくてよかった(笑)

12
寒い時期に食べるアツアツのモツ煮込みは最高ですね!モツ煮ってお店によっていろいろありますが、ここのモツ煮はよく煮込まれたトロトロ系です。

そして2品目は
13
トロ鯖焼き!
焼きたてで中はジューシー。そしてこのボリューム。美味しい~。美味しさと量をお隣さんに分けてあげたいくらい(笑)

ここで2杯目を注文しようと飲み物メニューに目をやります。
14
ウーロンハイ260円。安い。お茶ハイ好きの私に優しい。ということで、迷うことなくウーロンハイを注文。

そしてお料理3品目が到着。
15
店員さんにオススメをきいてみたところ、豚のレバー、タン、カシラがよく出るということだったので、その中からレバーをチョイスしてみました!
よく焼かれたレバーに七味をかけて頂きました。程よい塩味がいい感じです。

それにしても、どのメニューも価格以上のボリュームでコスパ良すぎます!…はい、もうお腹いっぱいです!そりゃそうでしょ。ってツッコんであげてください(笑)

この日はコレで終了です。

そういえば
16
17

“千原せいじ命名 船橋ロール”
“千原せいじおすすめワインボトル”
と、千原せいじさんのお名前がなぜここに?

疑問に思い店員さんに聞いてみたところ、店長さんが千原せいじさんとお知り合いのようです!ということは…もしかしたらここで千原せいじさんに会えちゃう日もくるのでは…そんな奇跡が起こることを願っています(笑)

ちなみに船橋ロールはこんなかんじです。
18
前回来た時に頂きました。これもまたすごいボリューム!千切りキャベツの上にお肉が乗っていて、それを包んだ上からソースとマヨネーズがかかっていました。このジャンキーな感じがお酒を進めてくれます。

この価格とこのボリューム満点の数々のお料理、コスパ最高です!1人でカウンター席でしっぽりと、数人でテーブルを囲んで楽しく、どっちもいいですよね!安くて美味しい”大衆ホルモン タツ屋”さん、気軽に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

【店舗情報】大衆ホルモン タツ屋
・営業時間
16時~24時

・定休日
無休

・座席
カウンター席、テーブル席
全面喫煙可