やきとんエイトが船橋にやってきた!

どうも。こんにちは。3分休憩の働かないライター、ヒョウドウです。さすがに仕事してるフリがみんなにバレ始めたので今回、記事を書くことになりました。最近は太ってきている自分を彦麻呂さんに近づいてきたなと自画自賛しています。

そんな僕が今回訪れたのが京成船橋駅の下、元大黒屋本店があったところに6月5日にグランドオープンした『やきとんエイト』さん。

やきとんエイトとは

やきとんエイトさんは都内を中心に海外にも支店がある『鳥辛』さんを全国展開している東京レストランツファクトリーさんが「毎日呑んでも大丈夫、安くて旨いやきとんがウリの居酒屋」を目指して作ったチェーン店です。
自慢のやきとんが88円というところからエイトと名付けられました。

 

オープン記念で乾杯の生ビールがサービス

さっそく中へ。伺った日はグランドオープンの前日の日だったのですが17時の時点で店内はほぼ満席。若いスタッフの方が大きな声で店内を盛り上げているため、より一層、ガヤガヤしていました。活気があるお店って、惹かれて足が向いてしまいますね。

カウンターに通されてまずはハイボールを、と思っていたのですがスタッフさんが「本日はプレオープンの為、始めの乾杯のビールはサービスでお出し出来るんですか、いかがですか?」と、言われ迷うことなくビールに変更。

キンキンに冷えたプレミアム・モルツが運ばれてきました。やきとんエイト船橋店

ビールが運ばれてくると、すかさずお通しのキャベツが運ばれてきました。味噌ダレが美味しくてザクザク食べてしまいます。

やきとんエイト船橋店

 

ツイッターでフォローするともつ煮込みをプレゼント

カウンターにツイッターのアカウントをフォローしてくれたらもつ煮込みをサービスさせていただきます!と書いてあったので、さっそくフォロー。僕がツイッターをやっていないので、同席した3分休憩ライターのちーちゃんにフォローしてもらいました。

やきとんエイト船橋店

3分休憩ライターのちーちゃんアカウントはただいまフォロアー18人とたくさんの方に支持を受けておりますが、可愛そうなのでみんなフォローしてあげてください。

S__6103132

 

そしてこちらがフォローしてサービスでもらえた、もつ煮込み。よく煮込まれていて美味しいです。

やきとんエイト船橋店

 

大衆酒場では珍しい肉刺しが豊富

メニューでも右上でおすすめしてるので、肉刺しを注文しました。4種類もあり選べなかったのでおまかせ盛り合わせにしました。

やきとんエイト船橋店

じゃ~ん!

こちらが肉刺しの盛り合わせ。いろいろ入っていて美味しかったです。こちらの肉刺し専用にお刺身のお醤油も同時に出してくれました。粋だね~。下にひいているオニオンスライスも甘くて美味しかったです♪やきとんエイト船橋店

 

レモンサワーは酸っぱさが選べる

二杯目はお肉を食べているのでさっぱりとしたレモンサワーにしました。こちらのエイトさんはレモンサワーの酸っぱさを選べるので「すっぱいレモンサワー」を注文しました。

どのくらいすっぱいかは写真から判断してください。笑やきとんエイト船橋店

そしてメニューの中でもひときわ目を引いた焼売。ちゃんとせいろに入ってやってきました。

やきとんエイト船橋店

こちらがその焼売。一つ一つがとっても大きいことに驚きましたが、それ以上に驚いたのが肉汁!一口食べたら肉汁がジュワ~って出てきて、美味しい!!!この値段でこのクオリティはすごい!コスパ最高です!やきとんエイト船橋店

 

天才は見るところが違う

そんなシュウマイドリームを体験していると、3分休憩ライターのちーちゃんが思いもつかない一言を発する。

「やっぱりこういうお店とかになるとさ、時計とかもお洒落に逆さに飾るんだな」

そういう言われて見てみると確かに時計が反対に飾れていました。やっぱり天才は見るところが違うんだなーと感心しました。

やきとんエイト船橋店

頼んだ商品を一通り食べ終わったので、ドリンクを変えて、3杯目は「しょっぱい梅干しサワー」を頼みました。

どのくらいしょっぱいかは顔をみて判断してください。やきとんエイト船橋店

最後に煮豚も推していたので、テール(尾っぽ)の部位を注文しました。マスタードソーズが掛かっていてひときわ変わった味でした。子供の僕にはまだ馴染めない味でした。

やきとんエイト船橋店

歓喜と沈黙は交互にやってくる

一通り食べ終わって落ち着いてトイレに行って、帰って来たときに見てはいけないものを見てしまった。こちらの『やきとんエイト』さん、新規オープンのため、厨房設備もすべて新品ピカピカだということです。

さきほど、僕たちが不思議に思っていた反対に掛けられていた時計。よくみると換気扇の壁がまだピカピカで綺麗なため、鏡として映っていたという現実。

単純に鏡に映っていたものを、感心していたという悲劇。ちーちゃんのあの一言はなんだったんだろうか。先ほどまで二人でキャッキャとはしゃいで飲んでいたのに、今はお互い何も話さず無言の時間が過ぎていきました。やきとんエイト船橋店

 

毎日、安心して飲める場所を提供したいんです。

最後に見送ってくれた店長の青木さんにお話しを伺いました。ちょっとお酒も入っていて、偉そうに腕組みしながらお話しさせてもらっちゃいました。やきとんエイト船橋店

Q.やきとんエイトはどんなお店なんですか?
A. 毎日飲みに来てくれても安心なお店なので、たくさんの方に知ってもらいたいですね。

Q.おすすめの商品はなんですか?
A. やはりもつ煮込みですね、じっくりと愛情を込めて毎日作っております。

Q.最後にあなたにとっての仕事とはなんですか?
A. たくさんの人を笑顔にさせることが自分の使命だとおもっています。

若いけども芯の通った素敵な店長さんでした。

 

編集後記

やきとんエイト船橋店

編集後記としては、やきとんエイトという名前のお店に行ったのにやきとんを食べることを忘れてしまった。スタッフの女の子が若くてみんな可愛かったので目の保養になった。店内のやきとんエイトさんの歌が耳に残って、その後もずっとやきとんエイトさんの歌を歌っていた。というところでしょうか。

京成船橋駅のあたりでゼロ次会、軽く一杯引っ掛けたいという方はとても向いているお店だと思います。コスパもとても良いです。

店舗紹介

やきとんエイト 船橋店
住所 :千葉県船橋市本町1-4-23 
営業時間 : 16時~23時
ホームページ : 【公式】船橋 やきとんエイト

その他の船橋関連記事

【その他の船橋関連記事はこちらです