アメリカで大人気のアイスクリーム「ベン&ジェリーズ」がやってきた!@大阪

おはようございます。如月です。

大阪はただいまアイスクリームラッシュです。もうあちこちに新しいアイスクリーム屋さんができて、もう私はこの夏全部食べきれるのか心配です。さて、そんな中でも、大人気なのが、「ベン&ジェリーズ」のアイスクリームです。

こちらのアイスクリームご存知でしょうか?アメリカで大フィーバーしたアイスクリームなんですよ!「ベン&ジェリーズ」って、ベンとジェリーの2人が作ったアイスクリームショップなのですが、まさかこんなに有名になって、大阪で話題になっているなんて、2人も予期してなかったかもしれませんね。そんなアイスクリームを食べてみました。

IMG_0944

「ベン&ジェリーズ」は安心安全の天然素材しか使用していません

「ベン&ジェリーズ」がアメリカで大フィーバーして、大阪に上陸するまで有名になったのには彼らの食に対する理念があったからです。

「ベン&ジェリーズ」のアイスクリームは、「幸せな牛が素晴らしいアイスクリームを作る」というコンセプトの上で、天然素材にこだわって、アイスクリームを作っているからなんですね。

アメリカではホルモン剤を使った乳牛など問題になっていますが、きっと国民が安心安全なものを食べたいという強い願いがこの「ベン&ジェリーズ」の考えに賛同し、おいしいアイスクリームを世界にまで押し広めたのでしょうね。素晴らしいことです。さあ、さっそくいってみましょう。

「なかに、いいこと。」楽しくなるようなアイスクリームショップです。

「ベン&ジェリーズ」のカラーは水色。青い空、白い雲、広い草原、そんな中でのんびり過ごす牛が描かれています。IMG_0947

お土産用のカップのアイスもそろっているんですね。

IMG_0948

こちらもいろんなフレーバーが揃っています。

IMG_0945

フレーバーはたくさんあるけれど、試食ができます

さて、何を食べようかなあ?フレーバーがけっこう多くて、迷いに迷っていたらスタッフさんが「試食しませんか?」って声をかけてくれました。やさしい!

IMG_0953

まずはこちら。「チェリーガルシア」です。どうやらアメリカでは一番人気のフレーバーだそうです。IMG_0954

確かに。チェリーがアメリカンチェリーのようにガツンと来ます。甘酸っぱくておいしい。

IMG_0958

お次はこちら。「チョコレートファッジブラウニー」。こちらは日本で一番人気だそうですよ。

IMG_0956

こちらはまるでアイスケーキのよう。ブラウニーの食感が残りケーキ好きにはたまりませんね。

IMG_0959

こちらは「グリーンエネルティー」。新発売のフレーバーです。

IMG_0955

抹茶アイスですね。シナモンが入っているところが斬新的です。

IMG_0960

さんざん試食させてもらいましたが、やっぱり最初の「チェリーガルシア」にしました。

IMG_0961

サイズを選んで、コーンかカップを選びます。今回スモールサイズにしたのですが、意外とお得なのがラージかもしれません。3種類選べるのに、お値段差が2個分なんです。

IMG_0971

こちらがカップの模様。青空牧場に牛ですね。

IMG_0964

けっこう1個が大きいですよ。

IMG_0974

お味の方はとてもおいしかったです。中にチョコレートやチェリーがごろごろ入っているです。その食感がおいしい。贅沢なアイスを食べているようでした。アイス自体の味も濃厚で、特にチェリーの酸味がよく効いていてペロッと食べれてしまいました。ごちそうさまでした。

「ベン&ジェリーズ」いかがでしたか?こちらのアイスクリームは濃厚で色んなものがアイスクリームの中に混ざっていてとにかく食感が楽しいんです。もちろん、味もおいしくて、1個といわず、2個も3個も食べられるようなおいしさでした。是非皆さんも食べてみてくださいね。

「ベン&ジェリーズ」の情報はこちら