いちご尽くしのいちご料理「ストロベリーチャイニーズランチブッフェ」突撃(大阪の中華料理「王朝」)

お久しぶりです。如月です。皆さんはGWにどこか遊びに行かれましたか?今年のGWは大型連休だったので、遠くに遊びに行った人も多かったのではないかと思いますが、私はチャイニーズブッフェを食べに行きました。

大阪では、あちこちのホテルでいちごスイーツブッフェなどのイベントが開催されていたのですが、いちごのスイーツはもうあまり珍しくないですよね。でも、今回行ってきたヒルトン大阪の「王朝」は、なんと「ストロベリーチャイニーズランチブッフェ」として、中華料理にいちごを取り入れたブッフェが開催されていたのです!

いちごの料理って一体どんな味なんでしょう?さっそくレポートします。

ヒルトン大阪「王朝」に潜入~豪華すぎて夢心地

「王朝」は西梅田のヒルトン大阪にあります。入るなりゴージャスすぎてびっくりしました。ロビーが吹き抜けで、コンサートが開けるようになのかピアノもおかれていました。

「王朝」の外にはすでに並ぶグループもいて、期待感にテンションが上がります。予約していたこともあり、時間になったらすぐに入店することができました。

00王朝トップ5

窓から移した風景です。ルイ・ヴィトンのお店が見えます。

IMG_7646

すでにお皿にはたくさんのお料理が並んでいました。苺メニューを含めて約30種類だそうです。ブッフェなので、勝手に取りに行きます。ちなみに、飲み物はお酒なら有料ですが、お水かジャスミンティーなら、スタッフの方が適宜注ぎに来てくれます。

IMG_7640

真っ白なテーブルクロスの席に通されました。さあ、食べるぞ~!

いちご料理の数々~いちごの甘酸っぱさが引き立ちます

まずは何よりいちご料理ですね。

IMG_7660

こちらは海鮮サラダですが、イチゴドレッシングです。イチゴの甘酸っぱい感じがホタテやエビ、それからタコによく合いました。海鮮をふんだんに使っているところもヘルシーで女性にはうれしいですね。

IMG_7662

こちらはイチゴ風味のバーベキューポークです。焼き豚のようなお味でした。イチゴソースが絡んで甘酸っぱい味がとても食べやすかったです。とても上品な味つけで、飽きがきません。

IMG_7750

こちらはいちご酢豚です。いちごが見えますか?結構入っていますよ。パイナップルと違って甘くなりすぎません。上品な酸っぱさがあっておいしかったです。

スイーツも充実しています。こちらはいちごとヨーグルトのスポンジケーキ、いちごのカップケーキ、いちごの杏仁豆腐、いちごのマカロン、いちごのゴマ団子です。

いちごのカップケーキは生地まで真っ赤でした。特に美味しかったのはいちごのゴマ団子です。ゴマ団子の中の餡がいちご餡なんです。甘酸っぱくておいしかったです。

IMG_7738

こちらはいちごのココナッツミルクです。いちご尽くしで満足でした。

IMG_7655

中華料理らしい料理もちゃんとありますよ

いちご料理がお目当てとはいえ、やっぱり安心安全な中華料理も食べてみたい。ということで、こちらのブッフェはいちご以外にも中華のメニューが用意されています。

こちらは牛タンです。整然と並べられていますが、見た通り上品な味付けであっさりとしていました。牛タンってもっとがっつりというイメージがあったので、ちょっと驚きでした。

IMG_7659

こちらはサーモンです。3種類のドレッシングをかけて食べるのです。  

IMG_7657

こちらはサラダ。シーフードが充実しています。シーフードが充実しているブッフェって少ないのでうれしいですね。

IMG_7656

箸休めはきゅうりの甘酢です。これも中華料理なんですね。

IMG_7661

こちらはお魚と茸の黒豆ソースです。癖のない味で食べやすかったです。

IMG_7663

こちらはチャーハンです。土鍋で作ってるんですね。油控えめでギトギトしていません。

IMG_7653

やきそばも油控えめです。ヘルシーですね。

IMG_7652

中華といえばやっぱり点心ですね。肉まん、しゅうまい、餃子の類も充実していました。

IMG_7651

IMG_7650

IMG_7649

結局何度かお代わりをして、お腹もはちきれそうにいっぱいになり、とても満足しました。

いちごの料理も初めてだったので、変わった味わいが楽しめておいしかったです。いちごは普通で食べてもおいしいけれど、やっぱり料理に入ってもおいしいんですね。全体を通じて、味付けがあっさりしていて、油もあまり使っていない感じなので、たくさん食べることができました。

スタッフの方もお代わりをするたびに、「スイーツはお口に合いましたか?」「お茶のお代わりはいりますか?」とよく声をかけてくれました。

今回はGWということでのイベントでしたが、こちらのイベント、かなり人気があるようで、さらに今後さらにいちご料理をパワーアップしてまた戻ってくるようです。次回も楽しみです。皆さんも機会があれば是非食べてみてくださいね。

ヒルトンホテル大阪3F 「王朝」 レストラン情報

営業時間  ランチ 11:30~15:00 (ラストオーダー14:30)
       ディナー 17:30(土日祝17:00)~22:00 (ラストオーダー21:00)
定休日 無休
場所 3階
平均予算(1人様) ランチ 3,400円~8,300円 
            ディナー8,800円~23,000円  
※表示料金に別途税金とサービス料が加算されます。