女子受けばっちり!「茶青花」はデート使いがまる!

おはようございます。如月です。梅の花って皆さんご存知ですか?豆腐で有名なお店です。関西では梅の花というと、高級店としてちょっと有名なんですが、最近梅の花プロデュースのお店ができたのでいってきました。「茶青花」です。

女子はなにかあるとすぐヘルシーなものが食べたくなりますが、こちらの「茶青花」は湯葉と飲茶のお店なんです。湯葉とか飲茶とか、それでなくても女子が魅せられるキーワードではあるのですが、こちらのお店のメインはお粥でその種類の多さは選ぶのに苦労するほどです。それではさっそくレポートします。

まさに女子好み!カフェ風のお店でほっこりランチです

img_6227

お店は阪急三番街にあります。さっそくお店に入ってみましょう。白いレンガ造りの白い壁、ナチュラルテイストのテーブル、そして白い椅子。まさにカフェ風。これって女子がかなり好きなテイストですよね。

img_6217

カウンターに通されました。こちらのカウンター、とても可愛いんです。白いレンガ模様に黒板がかかっているんです。そっと置かれたドライフラワーやなんの役にたつのかわからないような電球や置物のような小物も微妙に雰囲気にマッチしていて素敵なんですよね。

img_6220

この黒板の文字、こういうのに女子はきゅんとしてしまうんです。なんともほっこりしますよね。

img_6216

おしぼりがやってきました。かわいい!こんなロール状になっているなんて、まるでスティック菓子のようですよね。

ランチメニューは季節のものに決定

img_6208

さっそくランチをいただきましょう。ランチセットは全部で3種類。基本の茶青花ランチに揚げ点心が2種類ついたコースと彩り野菜せいろがついたコースの3種類です。

img_6207

そしてすごいのはこちら!じゃーん。お粥はなんとこんなたくさんの中から選べるんですよ!これだけあれば食べてみたいものは色々と出て来そうですね。

img_6214

今回は秋限定の「ホクホク栗かぼちゃのおかゆ」にしました。

img_6240

じゃーん、さっそくやってきましたよ!まあかわいい。

img_6238

こちらがメインのかぼちゃ粥です。大きなかぼちゃがゴロンゴロンと入ってます。甘くてホクホクしていて美味しかったですよ。赤いクコの実がいいアクセントになっています。おかゆも甘くておいしい。

img_6249

こちらは豆腐の伸ばして乾燥させたものだそうです。中華料理ではよく使う食材なんですって。食感は乾燥湯葉といった感じでしょうか?ごま油で炒めていていて、香りがよく、食欲をそそります。

img_6231

こちらはお豆腐です。上にはキノコ類のソースがのっていました。キノコの種類も色々とあって楽しめました。豆腐が薄味なのでソースは濃いめでいい感じでした。

img_6230

こちらはヤムチャです。厚焼き卵と思いきや、魚のすり身で出来ているんです。お豆腐のような感じでふわふわでした。あとはもち米の肉団子としゅうまいですね。ちょっとずつ色々と言うところが実に女子らしい。

img_6276

なによりかわいかったのがこちらの小皿です。小さいのにしっかり中華風でとっても可愛いんですよ。

ごちそうさまでした。意外とおなかがいっぱいになりました。お粥って意外とボリュームがあるんですよ。

img_6200

食事だけでなく、カフェもあるので、お茶したい時も利用できて便利ですね。

いかがでしたか?女性好みのランチなので、デートなどで利用しても喜ばれること間違いなしです。大阪に来た際には是非行ってみて下さいね。

茶青花の情報はこちら