やり過ぎ、安すぎ、串カツバイキング!大阪新世界に来たなら食べてって!

おはようございます。如月です。大阪といえば「新世界」が有名ですね。「新世界」といえば、やっぱり串カツ。ぜひ「新世界」の串カツは食べていってほしいですね。

でも、串カツっていっても初めてだと何を選んだらいいのかわからない、ということもあるでしょう。そこでお勧めは串カツバイキングです。今「新世界」では串カツ食べ放題の店がたくさんあるんです。食べ放題なら、気負いなく、色々な串カツにチャレンジできるからうれしいですよね。

その中でも、特にお勧めなのが「バイキング大統領」です。なんといっても種類が多い、サービスがいい、安いの3拍子です。それでは、さっそく「串カツバイキング大統領」をレポートします。

安すぎ!「新世界」の中でもぴか一の金額

img_1935

なんと、串カツ食べ放題900円です。900円ですよ!!安い。いくつか串カツ食べ放題のお店はあるのですが、時間制限があるのに、なかなか注文が通らないなどという不安もあります。その点、こちらは自分でとって自分で揚げるので、その心配はありませんね。

img_1938

さっそくお店に通されました。お席はこんな感じ。こぎれいですね。ここでじゃんじゃん串を揚げていくぞー!

img_1991

こちらはテーブル上のライトです。大阪名物ビリケンさんがついていますよ。ディープだなあ。実はこちらのお店、ランチサービスタイムということでビールかソフトドリンク飲み放題のどちらかがついていました。

私はソフトドリンク飲み放題を頼んだのですが、それにしても900円でソフトドリンク飲み放題までついていいんでしょうか?ちょっと経営が心配になってしまいました。でも、このサービス具合が大阪らしいんですよね。

種類多すぎ!自分で揚げるバイキング

さてさて、さっそく食材を取りに行きましょう。

こちらは串メニューです。ショーケースに入っているので、ケースを開けて取り出します。全部串に刺されているので、手で器に入れていきます。

img_1950意外と面白かったのはにんにくです。揚げるとほくほくになってお芋のようになるんですよ。

img_1959

野菜の種類もけっこうあります。

img_1961

ヤングベーコンとかもおいしかったんですよね。

img_1952

おっと、変わり種が!!バームクーヘンです。

バームクーヘンを卵液に浸した時にはちょっと悪いことをしている気分になりましたが、これが意外とおいしくてお勧めです。柔らかくとろけて焼きたてバームクーヘンのような味になるんですよ。

ほかにもスイーツ串がいっぱい。よもぎ麩やおはぎもおいしかったです。とろとろとした感じになり、揚げることで甘さがさらに引き立つんですよね。大阪名物たこ焼きもこちらは食べ放題です。たこ焼きもとろとろになるからおいしいですよ。

img_1964

こちらはお惣菜コーナー。

img_1965

何やら色々とあります。

img_1941

もちろんサラダもあるんですよ。

img_1971

みんな大好きカレーもありました。

img_1942

そして極め付けがデザート。後ろにあるのわかりますか?実はこれチョコファウンテンなんです。マシュマロチョコでコーティングできるんですよ。他にもソフトクリームなんかも置いてます。

img_1972

うれしいのがこちら。ソースです。ソースの種類がいっぱいなんです。こんなのを全部使ったら何通りのバリエーションが楽しめるでしょうね。

img_1975

さっそく揚げてみます。まずは卵液に浸してパン粉をつけます。そして油の中にドボン。

img_1974

卵液とパン粉はなくなったら新しいのがもらえますよ。

img_1983

ジュージュー揚げていきます。油が踊っています。

img_1986

そしてソースにつけてパク。一口サイズなので食べやすい。

img_1987

ソースは色々あるので、あれこれ楽しみましょう。

img_1997

サラダも用意しておくと口直しにちょうどいいですね。

img_1998

実はラーメンもありました。

時間制限いっぱいまで楽しむことができました。もうお腹いっぱい、心ゆくまで満足に食べられましたよ。

「やり過ぎ、安すぎ、串カツバイキング!大阪新世界に来たなら食べてって!」いかがでしたか?新世界は大阪の下町と言われているところですが、大阪の下町は人情派です。お客さんを喜ばせようというサービス精神にあふれているところがあり、「大統領」もそんなところが大盤振る舞いにつながっているんでしょうね。大阪の新世界に行ったらぜひ串カツバイキングを楽しんで下さいね。

新世界「串カツバイキング大統領」の情報はこちら