2018年4月

【東京・日の出町】つるつる温泉に行ってきた!営業時間や入館料もチェック!

汗ダックダクです。 あ、このページからご覧の方には、ナンノコッチャわからないですよね。 午前中に、宝光寺の鹿野温泉に参拝に行き、そのあと日の出山で登山をし、そして今、汗ダックダクの状態というわけです。 改めまして、このページをご覧の皆さま、こんにちわ。3分休憩ライターの「ちーちゃん@3punQK」です。 そんなわけでダックダクのツユだくの僕は今、オススメされた「つるつる温泉」に向かっています。 & […]

【 都会の展望台】日の出山を登ってきた!

  2018年4月。東京都日の出町にある宝光寺の鹿野大仏が公開されたので、早速参拝に行ってきました。 せっかく日の出町まで来たので、鹿野大仏の参拝時に教えていただいた「日の出山」に登ってみることにしました。登山経験ほぼゼロなんですけどね(笑)大丈夫かしら。。。   そもそも日の出山とは? 東京西部、町名の由来でもある日の出山は、関東平野の西端部と関東山地の東端部が接するところに […]

【鹿野大仏】東京・日の出町「宝光寺」の鹿野大仏への行き方や駐車料金は?

3分休憩をご覧の皆様こんにちわ。 3分休憩ライターの「ちーちゃん@3punQK」です。 ただいまの時刻7時32分。 僕は今JR青梅線・武蔵増戸駅にいます。それはなぜか? 先日、東京都・日の出町の宝光寺に鎌倉大仏超えスケールの鹿野大仏(ろくやだいぶつ)が建立されたと聞き、いてもたってもいられず、打ち合わせの予定もシレッとキャンセルをし、宝光寺の鹿野大仏に向かうべく、青梅線の武蔵増戸駅にいるというわけ […]