男性は知らない!?女性のトイレは今やパラダイス

みなさん、こんにちは。如月です。

デートなどでトイレに行くとき、男性が一人だけ早く用を済ませて、まだ出てこない女性を待ちぼうけってことよくありますよね?女性のトイレは長いと思っている男性のみなさん、女性は一体トイレで何をしてるんだ?って思っているかも知れませんね。

何をしていると思いますか?

実は、くつろいでいるんですね。いまや、女性のトイレはくつろぎ空間、ここでイライラしながら待っている男性を尻目にまったりと過ごしている女性は少なくありません。

最近は女性のトイレが進化しすぎて、とっても居心地のいい空間になっています。女子トイレは一体どうなってるんだ?その疑問にお答えすべく男子の知らない、禁断の?女子トイレをこっそり覗いてみましょう。

ここは阪急百貨店梅田店3階のファッション、ファッション雑貨の売り場です

IMG_1751

こちらは阪急百貨店梅田店の3階、ファッションとファッション雑貨のフロアです。こちらの一角にいまはときめく女子トイレがあるのです!

IMG_1777

こちらです。「女子専用」の立て看板が。女子トイレなのでそれは周知の事実とは思うものの、なぜかここから何度も「女子専用」の張り紙が。男性がよく間違えて入ってしまうのでしょうか?

IMG_1752

ここにも「女子専用」の張り紙が・・・。

IMG_1753

ここにも「女子専用」の張り紙が?!

IMG_1756

肝心の女子トイレに行くまで長い廊下を渡ります。その間はテキスタイルの額が飾られていて、モダンな装いです。まるでトイレに入るといった感じはありません。

IMG_1754

ようやく到着です。「Ladies room」こちらが女子トイレですね。なお、こちらにも「女性専用」の張り紙が!!!なぜ?以前に何かあったんでしょうか??

いよいよレディースルームに突入です!

IMG_1755

ジャーン、ご覧ください!!こちらがその女子トイレです。入ってすぐ、まるでお部屋のような空間が出てきます。

IMG_1757

くつろぎ用に大きなソファー。大開口の窓から見える大阪の夜景もとてもロマンチックです。

IMG_1759

天井はシャンデリア風の照明。カーテンもおしゃれです。もう一度確認しますが、こちらはトイレですからね。トイレにカーテン。あまり聞かない組み合わせです。

IMG_1758

大きなソファーの隣にはくつろぎの間接照明です。グリーンの観葉植物もありますよ。そして、たっぷりのカーテン。モデルルームも顔負けですよね。

IMG_1762

壁紙もなかなかおしゃれでこんなエキゾチックな模様でした。

IMG_1760

なんと!!自動販売機です。もう一度確認します。ここ女子トイレです よね?

IMG_1771

なぜかゴミ箱が。トイレで飲み食いでもするのでしょうか?でも、自動販売機があるところをみると、あながちないことでもないのかも。

IMG_1763

パウダールームはこちらです

こちらパウダールームです。女性はここで変身するのですね。鏡はしっかり一人一枚確保です。

IMG_1769

そして、鏡と鏡の間にはお互いの姿が見えそうで見えないような控えめな仕切りが。花模様でおしゃれなレースのパネルです。

IMG_1768

大きい鏡ですね。

IMG_1767  

上にはこんな照明が。おしゃれですね。

IMG_1770

そしてこちらは洗面台。この洗面台だけで独立しています。曲線のラインがなんとも優雅です。

IMG_1765

もう一度確認。ここ女子トイレですよね?

IMG_1764

ようやくトイレに到達しました

IMG_1773

ようやくトイレに到達しました。ああよかった。これでこそ女子トイレですよね。

IMG_1774

ちゃんと温風ハンドウォッシュもありますよ。

IMG_1772

トイレの洗面台です。ああなんだか落ち着く!

さて、豪華女子トイレ、いかがでしたか?男子の皆さんはさぞかしびっくりされたんじゃないでしょうか?こんなところで女子たちは男子に内緒の時を過ごしていたんですよ。男性諸君、女子とのトイレの待ち合わせは要注意ですよ。

本日の豪華女子トイレは大阪の阪急うめだ店でした