みそカップラーメンは何種類売っているのか?? 船橋で探してみた

みそカップラーメンは何種類売っているのか?? 船橋で探してみた

今回は、船橋中からみそカップラーメンを集めてみた、というお話です。

世の中には、みそ味のカップラーメンが何種類売っているのか???

どうしても知りたくなったのです。

理由なんて聞かないで。男には、ただ目の前の山に登りたい時があるのです。

船橋を5つに分けてめぼしいショッピングセンターを探索

船橋の中心街だけでは商品が偏ってバリエーションがとぼしい――

そんな予測のもと、船橋市を5つのブロックに分けて、3分休憩のスタッフがそれぞれの担当エリアを探索。

めぼしいスーパーマーケット、ショッピングモール、コンビニで、みそカップラーメンを探し回りました。

サミットストア船橋店とウエシマ。

会社(JR船橋駅から8分)のまわりをさくっと探してこれくらい。ちょうど20個あります(画像の乱れをご容赦ください)。photo_20151012-14-20-53

みんな大好きららぽーとTOKYO BAY。きっとたくさん新種を見つけられるだろうと喜び勇んで突入しましたが、なんとひとつも見つけられず! 残念。

くすりセイジョー東口店。薬局でもしっかり新たなみそカップラーメンをゲット。
photo_20151123-142956

一転、船橋の北部に上ってヤオコー船橋三咲店。船橋の南北は14.95km。結構広いんです。

こちらのお店はカップラーメンの品揃えが充実していますね。

もうそんなに追加はないだろうと思っていたのですが、あっさり3つ見つかりました。sappoyudegoma

こちらは商店が集まる高根台プラザ。船橋市のちょうど真ん中くらいです。photo_20151013-142218

酒のやまや、ウェルシア、ビッグ・エー。船橋中部の便利なお買い物どころです。ymayawelciabiga

まだありましたね~。この地域で見つけた掘り出し物はみそ味のワンタン麺!?photo_20151013-144750

西の端から西友下総中山店にて。こういうプライベートブランド商品も見逃しません。IMG_3452

最後は新船橋の巨大ショッピング拠点イオンモール船橋。

ここまで、スタッフ4人で累計50店舗以上をめぐってきました。「もう本当に打ち止めだろう」と思っていましたが、最後にレアモノを見つけました。IMG_3476カップのまぜそば、みそダレのまぜそば、スタッフ一同、どちらも初めての体験です。

ミスでダブってしまった商品などを整理して、最終的に集まったのが全部で47種類!!?

だいぶありますね……。

このあと、集めたカップラーメンで試食大会を行うのですが、おどろきの展開が待っていました!! 次回記事に乞うご期待です。

カップラーメン関連記事はこちら!

【その他の船橋関連記事はこちらです♪】

船橋スペシャルカテゴリの最新記事