区切りをつける

毎日、みなさまお仕事お疲れ様です。今日も暑いですね。

さてさてタイトルにもある通り、毎日時間や仕事や追いかけられてあっと言う間に7月が終わって、あ、あと女の子にも追いかけかられて、しまいました。明日の金曜日が終われば、土日を挟んでもう8月です。夏らしいことは出来ましたか?

僕はおかげさまで手短ではありますがBBQを3回ほどやらせていただきました。しかも同じ会場で。その中には誕生日会も重ねてやらせてもらいまずますの7月でした。そしてわたくし事ですが金曜日から夏休みをとっていつもの友人たちと山にキャンプに行ってまいります。アウトドアは得意ではないですが仲間がいれば何とかなるで行ってきます。笑

 

そうそうそれでね、この7月に掲げた目標があって、それこそコミットって奴ですね。何としても死んでも達成するという奴。これ自分で決めるのすごい大変だった。だって誰かが決めてくれれば誰かのせいに出来るけど自分で決めたら言い訳出来ないからね。まぁそれでも言い訳する人もいるけど人それぞれなんで他人はこの話に関してはどうでも良いです。

で、今、僕がいるフードーサービス事業はたくさんの方の支えのおかげでずっと調子が良いです。で、これをコミットに持ってきてもこれってゼロから1のことではなくてもう7を9にするようなこと。それはそれで大変だけどこれは僕のコミットすることではないと思ったわけ。で、今自分が会社に給料をもらっていてどう貢献できるか考えたときにウチに足りないのは圧倒的に外に出て行かないこと、新しく人と交わることだと。本社のほうもありがたいことに忙しく、社内の人は仕事に追われる毎日でそ外に出て新しい人と関わるなんてとても出来る状態ではない。ならば飲食部のほうは僕がある程度いなくても大丈夫なんでセミナーや交流会に積極的に出て行きました。目標としていた数も無事に達成出来そうです。これは周りからは気軽でいいなぁと言われますが僕だって人間です。行きたくないときとか知らない人と何人もと話すのってとてもモチベーションのコントロールが難しいです。そして何よりここが一番のウィークポイントなんですが、僕はただのイチ社員なんです。僕が出てる交流会とかはほとんどの方が社長や経営者なんです。それか上昇志向が高い人なんです。わかりますかね、これ。何にもないただと平社員ってそれだけでも名刺交換で劣勢でみられてるんです。ただ、人に恵まれてかほぼほぼ敷居が高い人たちに優しく相手をしてもらえうのは僕が可愛い顔をしてるからでしょう! 結局いいたいことはコレ!笑

なんで7月はだいたい自分が掲げた目標を予定通りこなせたので、すごく清々しいです。だいたいと言ったのはこれからセミナー講師をやるんです。まぁ講師というほどでもなく知らない人に知った方が良いことを教えてあげる、そんな感覚でやってきます。そして帰ってきて、事故に巻き込まれるように始まったはてブのいいね獲得競争。とてつもないものに巻き込まれたと本当にこの一か月思いました。負けるにしても逃げたくはないのでこのはてブ記事を作って今月は仕事終了です。スッキリした気持ちでデジタル世界から抜け出し山にこもってきます。

で、8月からはフードサービスも忙しくなるのでそちらに集中したいと思っています。

なんでみなさんもまだ4日あるので7月に掲げた目標を一つでも多く達成してスッキリとした気持ちで8月を迎えませんか。 

もう僕は8月の海で可愛い女の子がいっぱいいる海岸で亀仙人のようにサングラスを掛けてニタニタしながらアイスコーヒーを飲んでいる自分が見えてます!

13432376_856891484422726_1428435821214199015_n